1006314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

20240418 New! ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.04.25
XML
カテゴリ:food  鶏肉

朝晩は風が冷たいですが、日中は暖かく、とてもいいお天気です。
心地よいですハート(手書き)

さて今日のお料理は。
      DSCF3637
ダブルハート鶏の治部煮風ダブルハート
ホントの治部煮って鴨で作るんだっけ?
金沢の名産品だよね、たしか。。。

食べたことないのよ、ちゃんとしたやつ(笑)
でもこんな感じかなあ~と思って作るこの治部煮風が好きなんだなうっしっし

今回は大根ではなく、長いもで作りました。
長いもを厚めの輪切りにしたものと、小麦粉を薄くまぶした鶏もも肉を一緒に炊き合わせるだけ。
味付けは薄口醤油を使って、色を綺麗に仕上げるのがいいよね。
長いもがなかなかいい食感で美味しいです。

さて今日は2ヶ月ぶりにエステに行ってきました。
こんなときにどうよ?と思わなくもないのだけど、やっすい料金でフェイスエステをしてくれるお店さんも、先月、今月とお客さんが激減りみたいで、店長さんもつぶれちゃうよ~ってぼやく、ぼやくほえー

パックとかされてる最中に地震がきたら、やだな~~と思うけれど、そんなこといつまでも言ってたら何もできないし・・・ね。
ここは思い切って、よーちゃんと出掛けてきました。

被災地のことを思えば、非常に後ろめたい思いをしながらも気持ちいいし(笑)。
うん、少しずつ日常を取戻しつつあるかな。。

ランチは駅ビルのイタリアン。
      川崎BE
上が私が頂いた春キャベツと生ハムのぺペロンチーノ。下がよーちゃんのなすときのこのトマトソース。このセットにお茶がついて1260円。
ちょっとしたデザートがついてるのがいいよね音符
一口サイズのトマトジュースも味が濃くて美味しかったです。

おしゃべりしてたら、遅れてみーちゃんも来てくれました。
久々に3人揃ったあ。
いろいろ忙しくて、なかなか顔が合わせられなくなっているのですが、ちょこっとした時間だけでも会いたいね!!と話しました。
落ち着くわ(笑)

年とともに、いろんな状況が変化していくんですね。
自由に時間が使えること、本当に有り難いことだと思います。大事にしなけりゃね・・・

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.25 17:53:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.