1006666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.05.13
XML
カテゴリ:food   魚介類

今日は暑くなりました。
真夏日、一歩手前ってカンジ。
今年の夏は暑くなりそう!!
なのに、夏の計画停電から、やはり23区は外れるそうです。
どこまでいっても不公平感は付きまとうなあ~~

みんなが節電してくれたら、この辺も計画停電しないかも・・・だけど、計画が発表されるだけで、以前も書いたけれど、お花の教室の施設が使えなくなる可能性があるので、本当に困る失敗
停電しないとこは、停電するとこの1.5倍くらい電気料金取っちゃえ!!と思うのは、心が狭すぎか・・・(笑)

さて今日のお料理。
      DSCF3824
ダブルハートさばの甘酢漬けダブルハート
さばの3枚おろしにした身を一口大に削ぎ切りにし、酒、醤油、おろし生姜に30分ほど漬けておきます。
それに片栗粉をまぶし、油でからっと揚げます。

甘酢は、砂糖、酒、酢、醤油を合わせ、そこへ揚げたさばを浸けます。一緒に新玉ねぎ、人参、きゅうりのスライスしたものを加えました。

あっさりと美味しく頂けます。
こういう味付け、大好きなんだ~~
ちょいと甘めだと思うけれど(うちの場合)、甘酢って爽やかですよねハート(手書き)

さて震災の影響で、ずっと閉鎖されてたラゾーナの映画館が、GWのちょっと前から再開されていました。
行きたかったけれど、GWは混むに決まってるので、今日まで我慢しておりました(笑)。

見たかったのは、小栗旬くんの「岳」

結論から言えば・・・まあまあ(笑)

すごくすごく撮影は大変だったろうな~~と思うし、実際、俳優さんたちは大荷物を持って山に登ったそうで、すごいなあ、と思うけれど、なんだろう・・・山に共感できないからかも。

瞬間移動でも出来ない限り、別に山頂からの景色もいいかな・・って思う私としては、感動的なエピソードも何だかな~~と思いつつ見ちゃう。
遭難するのも、行かなきゃいいじゃん・・・と思うとねわからん
それでも、ちょこっと泣ける場面もあったけれど、思ったほどじゃなかったなあ。

小栗くんも、昔は結構好きだったんだけど、どうも女の人をとっかえひっかえのイメージが強くなりすぎて・・・微妙うっしっし
長澤まさみちゃんは、可愛いけれど、決して演技はうまくないよね。
ま、私的には☆2つ(5つ満点)てとこでしょうか。

でも久しぶりのラゾーナの映画は、やっぱり楽チンで楽しい音符
エグゼクティブシートも使えるし、ただだし、言うことないね。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.13 19:10:07
コメント(9) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.