1006750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.05.22
XML
カテゴリ:food   スイーツ

お昼過ぎからどんどん空がどんよりしてきました。
いつ雨雨が降りだしてもおかしくないくらい・・・
風が家の中を通り抜けると、とても心地いい感じですハート(手書き)

さて今日は・・・
      DSCF3888
ダブルハートクレープ 桑の実ソースダブルハート
桑の実、そう、あれです!!!
          DSCF3810 これ、これ~~~
この赤い実が真っ黒に熟すと食べごろ。
そのまま食べてももちろん美味しいのだけど、ちょっぴり酸味が強いので、お砂糖を加えて火にかけ、ソースにしました。
そのままヨーグルトにかけて食べようと思ったら・・・ないし~~~ショックショック
昨日の晩までは確かにあったのに、またしても大きなネズミにやられたわからん

仕方ないので、ちょ~~手抜きクレープを。

適当に卵、小麦粉、砂糖、牛乳、バニラエッセンスを混ぜ、バターで焼いただけ。
本当なら生地を少し休ませるとかするんだよね・・・
ま、私と息子たちが食べる分なので、そこんところは省略うっしっし
それでもかなり満足なおやつになりました。

さて・・・
昨日はお友達のお父様がお亡くなりになり、お葬式に行ってきました。
車で行ったんだけど、ちょっと早めに着いちゃった~~と思ったのも束の間・・・
違うお寺でしたほえー

大慌てで移動したら、いつものようにまたギリギリの時間。
何やってんだか・・・

昨日はとても暑かったですね。
夏のお葬式は大変です。

私くらいの年代だと、親の介護とか、亡くなった、とか・・・そういう話が多くて。
しょうがないんですけどね。
自由に動けるときに、やりたいことはやっとかないとね~~と言うのが合言葉のようになっています。
私の両親も、70代半ば。
今のところ元気で有り難い限りだけど、遠くにいるだけ、いろいろと心配です。
親孝行したいときには・・・ってことにならないように、したいです。

ご冥福をお祈りいたします。

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.22 15:20:03
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.