1006627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.06.03
XML
カテゴリ:food   魚介類

今日は暑くなりましたね~~
久々にからっと晴れて晴れ、洗濯物も気持ちよく乾きました。
有り難い~~~!!!

さて今日のお料理。
      DSCF3980
ダブルハート海老と空豆のかき揚げダブルハート
旬ですね~~空豆。
だ~~~い好きハート(手書き)

これまた大好きな海老と、ヤングコーン、あとちょっとアクセントになるかな、と思い、薄切りにした茗荷も一緒にかき揚げにしました。
やっぱりこれは、塩で頂くのが美味しいよねえ~~

さて月曜日のプレオープンに行ったスポーツクラブ。6月1日にオープンしたのですが、一昨日も昨日も行けなくて・・・
今日やっと行ってきました。

レッスンスケジュールを見て10時半からのやさしいエアロビをやろうと、10時に出かけました。クラブに着くと、もう長蛇の列びっくり
えええ~~~?と驚きながら、更衣室に飛び込み、予約を取りに行くと・・・
あはは。まだ大丈夫だったあ。

そこからゆっくりと準備をし、100円の高濃度水素水を買い、10分前に部屋へ行き、目立たないように端っこの場所をキープし(笑)、軽く準備運動をしながら始まるのを待つ。

老若男女100人くらい参加されてました。

やさしいエアロビ、と銘打った初心者向けのエアロビなので、そう難しい動きがあるわけでもないのだけど、なんせ、リズム感0の私。
あれれ~~?ほえーなんて思うことしばしばどくろ
45分のレッスンが長いですぅ~~

最後のほうでいわゆるスクワットを20回くらいしたあと、足を曲げたままキープしましょう、というのがあって1分くらい続いたのかな。
先生があと8カウント頑張りましょう~~って言うので、あ~~ようやく終わる・・・と思ったら。。。

8・7・6・5・・・あと5カウントですよ~~~頑張って!!って。オイ!!!ぷー

5・4・3・・・あとたったの3カウント、もう少しですよ~~~みんな頑張りましょうね~~~って。オイオイ!!!!!ぷーぷー

気が遠くなりました。

エアロビを終えて、ジムでマシンを使う。
自転車やら、ウォーキングやら、自分の中で100Kcalを消費したらやめよう、と決めて取り組む。すべてのマシンにTVがついてて、もちろんTVも見れるし、ゲームも出来る。
なので、長いことやってても飽きないよね。
途中、ストレッチをしたりしながら、12時半からのピラティスをやろう、と思ってたんだけど~~
自転車をあと5分・・・と思って、やってから予約しにいったら満席になってましたショック
予約開始から5分もたってないのに~~~
やっぱりオープンしたては激混みだよねわからんわからん

仕方ないので、今日はもうやめ、と思ってスパへ。

スパも綺麗でいいわ~~~
ジェットバスも、サウナも露天風呂もあって、それこそ、みんなピラティスをやってたせいで、スパが結構空いてたのも良かったオーケー
ゆ~~~っくり堪能して、帰宅しました。4時間くらい楽しんだかな・・・

明日も行こう、と思ってたのに、すっかり忘れてたけれど、明日は住宅の排水溝のお掃除の日でした失敗
午前中の予定に入ってて、何時に来るかわからないので、無理だろうなあ。
デイ会員なので、土曜日は3時までしか使えないのよね。
なかなか毎日行くのは無理ですねえ。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.03 18:48:33
コメント(9) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.