1006357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鳥と刺し身など New! あんこ1961さん

さいたま市散策2・… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.06.11
XML
カテゴリ:food   魚介類

あいたたた・・・失敗失敗失敗

筋肉痛です。

ホントは今日もスポーツクラブに行く予定にしてたんだけど、朝、起きたら、ももの裏側がちょ~~~痛いショック
エアロビとかヨガとかは多少、筋肉痛的なこともあったけど全然平気だったの。
でも・・・このももの裏側・・・って、昨日のピラティスだわ!!
運動自体は全然、苦にならず、私でもそれなりに初回からついていけたのになあ。

今日はしゃきんと立つこともままならずわからん、これじゃ~~エアロビも出来ないじゃん。。。って、今日は休養日にしました。
ホントはデイ会員の私は明日は行けないので、土曜日は行きたいんだけどね~~
ただ、平日でもあれだけ混むのだから、今日はすっごい人だろうというのは、容易に想像がつくので、ま、仕方ないです。

撮り溜めてたビデオを見ることに専念しました(笑)

最近、朝、見たい2時間ドラマとか、映画などをハードディスクに録画してるの。
昔と違って、ビデオテープとかDVDとかいらないから便利よね・・・
で、数日前の昼のロードショーで「カサンドラクロス」をやってて・・・思わず録画!!
懐かしい~~~

思えばこの映画が、私の好きな映画のジャンルを決めたんじゃないかな~~と。
たぶん、公開されたときは中学生になるかならないか・・・くらいのときだったと思うけれど、最後の最後のシーンで、背筋がぞ~~~っとしたんだった。

ソフィア・ローレンとかリチャード・ハリスとか、マーティン・シーンとか
懐かしすぎるでしょ~~~音符
古い映像だし、CGはちゃちいし、なんだけどね~~
でも今のつまらない映画なんかよりずっと上質の映画だと思うなあ。
永久保存版にしちゃおう!!

さて今日のお料理。
     DSCF4015
ダブルハートホタルイカとおかひじきの味噌マヨ和えダブルハート
ホタルイカ・・・ちょっと前に安売りしてたものを冷凍しておいたものです。
熱湯にお酒をたらし、さっと茹でて使います。

おかひじきもしゃきしゃき感がなくならないようにサッと茹で、インゲン、ヤングコーンも茹でます。
すべてをお味噌とマヨネーズをあわせ、ほんのちょっとの豆板醤も加え、混ぜ合わせました。

おかひじき・・・好きだなあハート(手書き)
このしゃきしゃき感がたまんない~~
そしてやっぱりマヨネーズとの相性がいいと思う。
美味しく頂きました。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.11 16:28:09
コメント(11) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.