1005343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240329 New! ☆らぴゅた☆さん

川越市散策5・すし … New! アキオロミゾーさん

釜かけきつねうどん New! あんこ1961さん

お雛様 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.06.24
XML
カテゴリ:food   麺類

ご無沙汰しています~~
連日、暑いですねえ。
ちとグロッキー(死語?笑)気味ですほえー

まずは今日のお料理。
      DSCF4017
ダブルハートシーフードニョッキダブルハート
ニョッキは、コストコで購入したもの。500g入りのじゃがいものニョッキが4袋入って激安だったの。ニョッキ自体は自分でも簡単に作れるけれど、やはり市販品は便利ねウィンク

シーフードは海老、イカ、ムール貝。そのほかに、玉ねぎと椎茸も加えました。
味付けはぺペロンチーノ風。
ただ、ニョッキはスープが多少あったほうがおいしく頂けると思うので、コンソメで水分を補ってます。

次はトマトソース系かな?
なかなか当たりひらめきのニョッキでした。

さて・・・
ブログをまったく更新しないので、みなさまにご心配をおかけしたみたいで・・・
個別にメールを下さったみなさん、ごめんなさいね。

私、非常~~~に元気ぐーです。

実は断捨離、決行中です。

ここの官舎に引越しできて12年が経ちました。
官舎って、たぶん民間のマンションとかに比べたら、収納が充実してるんです。
例えば、8畳の和室。
8畳の畳とは別にタンスを置ける用の板の間がついてるのね。
嫁入り道具のタンス2棹とドレッサーを置いて、丸々8畳の畳が残るカンジ。
押入れも十分な大きさだし、天井いっぱいまで天袋がついてる。

以前、暮らしてた浜松では1軒家だったので、それはそれで荷物が増えたのだけど、引越しの時にだいぶ整理して身軽で来たんだけどね~~~失敗
気がついいたら、収納がにっちもさっちもいかない状態に陥ってましたほえー

最近はお花の資材も増えてるし・・・まだまだ揃えておきたいものはたくさんあるのだけど、置くところがないので、いかんともしがたく・・・
ようやく(笑)、こりゃなんとかしないと!!と重い腰をあげようと思ったのです。

この際、家中の不用品を整理しようと。
12年間開かずの扉になってる天袋もあるんだよねえ~~
考えると頭も胃も痛くなってくるし、気がとお~~~くなるんだけどね。

ただ若い頃のように馬力は効かないので、少しずつ少しずつやることにしました。

といっても私のことだから、家にじっとしてることはできない(笑)

ブログお休み中も、もちろん仕事もしてたし、エステもランチも美術展も行ったし。
スポーツクラブも行くしね。

となると・・・削れる時間てブログなんだよね~~
ブログ書いて、みなさんのところへ伺って・・・ってしてると2時間くらい、あっという間にたっちゃう。これをしてると、本当に何も出来ないので、しばらく、ブログは書いたり書かなかったりになりそうです。
ブログもブログ仲間も大事なので、やめるつもりはないので、見捨てないでねうっしっし

まだまだ手をつけたばかりで、全体の5%くらい進んだカンジ(笑)
暑くて挫折しそうですが、最後まで頑張りたいと思います。ふぁいと~~~私!!

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.24 10:53:36
コメント(16) | コメントを書く
[food   麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.