1006624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.11.01
XML
カテゴリ:food   牛肉

11月になりましたね~~
今年もあと2ヶ月!!ひゃ~~早いですねえ。

さて今日のお料理。
      DSCF4448
ダブルハートポトフダブルハート
活力なべの中に牛すね肉塊、玉ねぎ3個(1個まるごと)、キャベツ(1/4個を2つ)、人参1本分を詰め、ひたひたのお水、コンソメキューブ2個を入れて火にかけます。
錘がシュッシュと言い出したら、弱火にして20分。
火を止め10分ほどで蓋が開くので、出来上がりです。
もう・・・お野菜はとろとろ~~~お肉もやわらか~~~いハート(手書き)
今回は、蓋が開いたら、ソーセージを加えて一煮立ちさせました。

たっぷりの粒マスタードを添えていただきます。美味し~~~音符

さて・・・
今日はみーちゃんと蒲田のユザワヤへ行ってきました。
川崎にもユザワヤがあって、大抵のものなら、そこで用が足りるのだけど・・・
レースのカーテンの生地が欲しかったので。

UVカット&ミラーカーテンの生地が欲しくて、いろいろ見るんだけど、なかなか思い通りのものは見つけられない失敗
店員さんに助言を貰いながら、お取り寄せの生地ですが、いいものを見つけました。
お値段的にもかなりリーズナブル!!

うちの窓はなかなか既製品のサイズが合わないので、今回は手作りすることにしました。
ま、ま~~~っすぐミシンで縫うだけだけどさ(笑)
生地が届くのに約1週間。その後、私の手帳は予定で真っ黒けだけど・・・果たして年内に作れるのか???
甚だ疑問でありまする~~うっしっし

ランチは蒲田の商店街の中にある中華やさん。
みーちゃんの長男くんのお奨めのお店で、羽根つき餃子が美味しいとのこと。
       DSCF4488
私が頂いたチンジャオロース丼のセット。これで700円です。
やっぱ、男の子のお奨めだけあります。すんごいボリュームびっくり
羽つき餃子は肉汁たっぷりで、ちょ~~美味しかったし、チンジャオロースもいいお味で、大満足オーケー
だけど・・・食べ過ぎて~~~夕飯はいただけませんな。

ちなみにみーちゃんも餃子つきのセットで台湾ラーメンを。写真は撮り忘れました。これまた美味しかった(味見したのよ)。

その後、自宅近くまで戻って、よーちゃんも合流してミスドでお茶コーヒー
うふふ・・・今日も目いっぱい遊び倒しました(笑)
明日はまた違う友人が我が家にやってきます。
うちを新築するのも大変だわ~~~(笑)

         レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.01 18:41:55
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.