1006691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.11.15
XML
カテゴリ:food  鶏肉

いや~~~
ザックジャパン、負けちゃったのね。
まさか・・不敗神話を崩すのが北朝鮮とはねえ~~
ま、いつか崩れるんだけど、ちょっと予想外びっくり

今さっき、帰ってきて、内容は知らないのだけど、完全アウェーでのまれたのかしらね?
それとも控え組だったのか・・・
まあ、しょうがないね。

さて今日のお料理は。
      PB140001
ダブルハートささみのニラ巻きダブルハート
黄にらを見つけたので~~
普通のニラと黄にらの2種使いで。香りとしゃきしゃき感を楽しみます。

ささみは1つを4枚にうす~~くそぎ切りにし、塩こしょうを軽くし、1つは普通のニラだけ。1つは黄にらだけ。1つはミックス、と。

やっぱ黄にらが美味しいわ(笑)

普通にフライパンで焼いて味付けは焼肉のたれで。
ささみを薄切りにすることで、すぐに火が通り、ニラのしゃきしゃき感が損なわれません。
簡単すぎてごめんねあっかんべー

さて・・・
今日は小金井時代からの友人で、埼玉にマンションを買ったNさんのところへ遊びに行ってきました。
荒川を越してすぐのところ。
便利いい~~~音符

924戸の大規模マンション。
建物外観は全部完成してるのだけど、半分は内装がこれからなんだって。
1年後に売り出しらしいです。

彼女のところもうちの息子と同じ年の息子たちがいて、一人は就職してるけれど、もう一人はまだ学生。で、二人ともまだ自宅。
同じ環境です・・・
お互い、子どもが独立してくれたら、ゆったりと住めるね~~と(笑)
今はまだ、狭いんですね~~
       PB150008
ご馳走になりました。
パエリア、お豆のトマトスープ、シシカバブ、サラダ。
お料理、苦手だから~~といいつつ、準備してくれてました。
とっても美味しかったよハート(手書き)
デザートも手作りのティラミスだったのに、写真、忘れたわ。

というのも・・・
小金井時代のDVDを見てたから~~~

もう、笑った、笑った大笑い
上の子(今25歳の子ね)が3歳のお誕生日のビデオ。
下のは1歳前くらいで、転がってるし~~

おもちゃを取った、取られたで、泣くわ、取っ組み合うわ。
私とNさんも若い!若い!!顔がパンパンうっしっし

手作りのお料理とケーキでお互いにお祝いし合ってたんだよね~~
めっちゃ懐かしい。
小金井のぼろい住居も今となっては懐かしいかぎり~

楽しい1日を過ごしてまいりました。
埼玉と川崎で、時間はそこそこかかるけれど、電車は1本で行くのよね。
これからも行き来できると思うと嬉しいですね!!

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.15 20:05:56
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.