1006823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.12.20
XML
カテゴリ:food   豚肉

昨日は大宮で勉強会でした。
珍しく午後1時から5時までの勉強会なので、これは車車で行ってみるか・・・と。

10時15分に家を出る。
早く着いたら、アキオロミゾーさんのイルミネーション(は、時間的に無理だけど)、めぐりのコクーンに行ってみようかと!!

甘かったわ~~~

道がわからないからナビの言うとおりに行ったのだけど、よりにも寄って環八を進む道で・・・ま~~~ったく進まないショック
なんと!!会場に着いたのは12時50分でしたほえー
いや~~疲れたしょんぼり
先生は千葉から首都高で来られるのだけど、これまた大渋滞で!!!
いつも1時間で来るところが2時間以上かかった・・・と大幅遅刻でした。
やっぱり12月だねえ~~

5時まで、こってり絞られたあと、首都高で帰るか、下道で帰るか、悩んで・・・
下道で。
でも今度は池袋、新宿を経由して(環八は全然動かないからね、夕方は。。。)7時過ぎには帰宅しました。
勉強してたより運転してるほうが長かったんじゃない~~?泣き笑い

どうしても帰りの荷物が多い(山ほどのお花を抱えて帰るため)ので、車だと楽なんだけどね~~これからはやっぱ電車かな。
ということで、昨日は帰宅してPCを開く元気もなかったのでしたしょんぼり

さて今日のお料理。
      PC100139
ダブルハートレンチン豚しゃぶダブルハート
画像では見えないけれど、白菜の下にはもやしと、えのきだけがあります。その上にたっぷりの白菜。そして豚バラ肉の薄切りを並べ、酒をふりかけてラップしてレンチン。
熱いうちに春菊を添えて余熱で。
もちろんポン酢で頂きます。

帰ってくるのがバラバラの我が家。
こういうレンジにかければすぐに出来上がる状態にしておける料理は有り難いです!!

最近たいした料理を作ってないので、全然ブログに載せるようなものがありません(><)
困りました~~(笑)

さて今日は年末までにようやくぽっかりと空いた日で・・・
久しぶりに映画を見に行きました。
もちろん、ミッション・インポッシブルハート(手書き)

面白かった~~~!!

ドバイの超高層ビル、すご~~~!!
そしてトム・クルーズもすご~~~!!

でもね・・・
隣に座った中年の夫婦が最悪だった失敗

私がちょっと遅れて(暗くなって1分後くらいね)行ったら、私の席に男性が座ってるの。
「すみません・・・」と声をかけると、

「ありゃ、来ちゃった・・・」って端の席へ移動して行きました。確信犯~~~ブーイング

私の隣に奥さん、そして一番端がその男性。
そして映画を見ながら、しゃべる、笑う。本人たちは小声のつもりなんだろうけれど、めっちゃ聞こえる!!
特に奥さんの笑い声。
お茶の間じゃないんだからさ~~
そんなガハガハ笑わなくても。。。

せっかく面白い映画だったのに、ものすご~~く気分が悪かったわからん
ついてなかったです。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.20 18:29:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.