1006789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2012.01.09
XML
カテゴリ:food   牛肉

ふうぅぅぅ・・・
や~~っと3連休も終わりそう。
お正月からこっち、どうもだらだらと日々が過ぎていきまする~~
いかんなあ。

おせち料理は順調に消費したのだけど、残ってるのがお餅。
いつもは個包装の切り餅を買うのだけど、今回ラゾーナでつきたての伸し餅が売ってて、あまりに美味しそうだったので買ってみたのだけど~~
ま、残ったら冷凍すればいいのだけど、結構冷凍庫の余裕がないっていうか・・・で、せっせと食べることにしてます。

が!!我が家、お餅ってあまり売れないんだよなあ。
二男もちょっとあればいいほうなので、私が一人で食べてるカンジ。
仕方ないので、どんなメニューにもお餅を入れてみる、ことを実行中(笑)
特に長男に不評で(笑)、餅、入れるか?って毎度言われております。

    P1060143
ダブルハートお餅入りビーフシチューダブルハート

活力なべで煮込んだ、ビーフ、人参、玉ねぎ、じゃがいも(シュッシュダッシュとなって10分)。
蓋を取り、じゃがいもは煮崩れるので、取り出しておきました。
そこへ、シメジを加え、今回は簡単にデミグラスソース(市販の缶詰)を入れて一煮立ち。
塩こしょうで味を調えたら出来上がりです。そこへ焼いたお餅をポンと投入(笑)
お肉がほろほろして、お餅もさくさくまったりして美味しいハート(手書き)活力なべ、ホント買って正解でしたひらめき

さて今日は成人式ですね。
今年も新成人のみなさんは減少してるそうで・・・
少子高齢化って、やっぱり進んでるんだな~と思いますね。

若い人たちが元気だと、日本も元気になる気がしますからね。ぜひとも頑張ってほしいな、と思います。

20年前かあ・・・
どうしてたかなあ。
小金井で、5歳と3歳の子どもに振り回されて、一生懸命お母さん、してた頃だわ。
それまでご近所のお母さんたちとずっと一緒にいたけれど、長男が幼稚園に通いだして、一気に外とのつながりが出来た頃でもあるかも。

官舎での子育ては、同じくらいの子どもがたくさんいて、子育てするには理想的な環境だったけれど、今思えば、それぞれの家庭の環境も似たようなもので、安定したといえば聞こえはいいけど、狭い世界での子育て。
それが幼稚園に通いだすと、いろんな環境の子がいるわけで。

遊びに行ったおうちが見たこともないような大豪邸びっくりで、すっご~~!!と驚嘆したり、もちろん片親で一生懸命に子育てしてる人もいたり。
子どもはもちろん、親もその時々の環境で、いろいろと成長していくのかもしれませんね。

20年長いんだけど、気がつけば、あっという間に過ぎ去っていく時間なのかもしれません。
新成人のみなさんも、一瞬一瞬を大事に過ごして欲しいです。
いい人生をね!!
おめでとう~~新成人のみなさん。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 13:36:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.