1006699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2014.04.22
XML
カテゴリ:flower

最近お天気がどうもはっきりしませんね。
気温もちょっと低めかなあ~
周りに風邪ひきさんが多いです。

さて日曜日は花修行に出かけてきました。
場所はいつもの大宮ですが、講師としての勉強会ではなく、スキルを上げるための講習会です。
ヨーロピアンスタイルの基礎をきちんと学ぶ、がコンセプトです。

グループ代表のJ先生が、希望する講師たちのために良心的な料金で講習してくださいます。
ホント有難い!!!
今回は2回目で、参加人数は10人でした。

今回のテーマは「フォーマルリニアール」
レッスンでも上級さんのカリキュラムによく出てきますが、うちの連盟ではかなりざっくりとした解釈です。
もちろん一概に間違いではないと思うのですが、講師たるものきちんと基本だけは押さえておこうと。

ただ・・・突き詰めると非常に難しいわからん
説明されても???な部分が結構あるんですよね。
まあただ同じ協会の講師の方たちよりは、かなり理解は進んだかと思います。自信をもって生徒さまたちには教えて差し上げたいですものね。

で、作ったものがこちら。まだまだ下手くそなんですが・・・
  
 CIMG0082一見パラレルですね。

                            
                              CIMG0083


  CIMG0084

                              

   
                               CIMG0085

   CIMG0086

11時から12時半まで講義があり、1時10分までランチ。その後4時半までが作成時間です。
とっても忙しいし、花材は使い回しなので、1作品作ったら先生に見てもらい、写真を撮って花を抜き、フォームを入れ替えまた新たに作品を作るの繰り返し。
大変です。

だから楽しみはランチ。
お昼はお弁当を作ってくる人もいたり、私は遠いのでいつも大宮駅でお弁当を調達します。
で、みんないろいろお菓子をもってくる(笑)
遠足のようにお菓子が飛び交い、話が弾みます。
なかなか普段会う機会のない先生たちもいらっしゃるので、楽しいですハート(手書き)
ま、こういう楽しみもなければやってられないよね。

この日は終わった後、仲良しの先生たちとお茶コーヒーして(もっとも2人はビールでしたが)きました。
ベテランの先生たちの話は聞いてるだけでタメになります。
みんな多かれ少なかれ同じような経験をしてるんだな~~と思うと、また気分も楽になりますし。
こういうときグループ化してる中に入れていただけてよかったなあ、と思いますね。

ただおしゃべりしすぎて帰宅したのが8時過ぎてました。
夕飯にカレーを作って出かけたのですが、月曜日、人間ドックの予約をしていて8時以降飲食禁止なのをすっかり忘れてましたショック
あ~~~何も食べられない!!!と一人悶絶したのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.22 10:25:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.