1006708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鰻丼弁当 New! あんこ1961さん

一寸散策22・新生… New! アキオロミゾーさん

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2017.08.26
XML
カテゴリ:東北旅行

2度目の梅雨明けのような暑さです。
日程的には残暑なんでしょうけど、本当に真夏のよう。。。
あちこちで水害が発生してますね。
世界規模で気候がおかしい・・・
怖い気がします。

久しぶりにパエリアを作ってみました。
   attachment1
最近ではムール貝も簡単にスーパーで手に入ります。
海老、いか、あさりは食べやすいように、むき身にしました。
お野菜は茄子、ズッキーニ、ピーマン、おくら、玉ねぎ、マッシュルームなど。

ちなみに茄子は自家製。
うちの猫の額ほどの庭でも収穫できます。
   attachment2
他にもゴーヤ、ししとう、茗荷など。ミニトマトも豊作でした。
ゴーヤはたぶん最後の1個が、成長中です。

さて伊豆のドライブ旅行から1週間後、今度は裏磐梯へ1泊2日のドライブ旅行へ行ってきました。

メンバーは前回、城崎温泉へ行ったみーちゃん、こっこ、もーりの4人。
こっこのエスティマでドライブです。

5月28日(日)
朝6時半にこっこ宅の駐車場で集合です。
本当は6時にしようと言ってたのに、みーちゃんが早すぎるから6時半に、と言うので6時半にしたのに、6時過ぎにみーちゃんから着いたよ~~のメールが!!!びっくり
ええええ~~~
まだ歯を磨いてるし(笑)
慌てて出かけました。

みーちゃん以外の3人は6時半だよね??と確認するも、みーちゃんは6時でしょ?って。
大丈夫かあ?ボケるには早いぞ!!みーちゃん(笑)

とりあえず早めに出発できました。
日曜の朝なので、首都高も空いてるし、快調に佐野SAに到着。
ここから私の運転で再出発。
エスティマ、初めて運転しました。うちの車はちっちゃいので、最初は大丈夫かな~と思ったけれど、すぐに慣れてなかなか運転しやすい!!
いいな、エスティマ。
我が家の駐車場に入るなら欲しい車です。

那須ICで高速を降り、まずはチーズガーデンでお買物。
   attachment1
最初からお買物しまくり~!!(笑)
車だとついつい買っちゃうよね。

そのあとすぐそばのお蕎麦やさんでブランチ
   attachment3

   attachment2
まだ10時前だというのに開いてたので入りました。
素朴なお蕎麦だけど、なかなか美味しかったです。

そのあとまたこっこの運転で那須ゴンドラへ向かいますが、途中こっこが有名なパン屋さんがあるから寄っていこうと。
ペニーレインというパン屋さん。
こんなとこにお店なんてあるの~?と思う山の中を進むと、突然お店があります。
お店自体はそう大きくないですが、駐車場は広大です。が!!!まだ10時過ぎなのに、駐車場、停めるのが大変なくらい混みあってます。

   attachment4
お店の中。
なんだ?ここは、っていうくらい人でいっぱい!!
会計も長蛇の列で買うのを断念しました。
美味しそうなパンがいっぱいだったのに残念~~

そこから那須ゴンドラへ
   attachment2
いいお天気です~~
ここはもーりがぜひに、と薦めてくれた場所。
白い花のごようつつじが満開に季節だから、と。

   attachment5

   attachment1
これがごようつつじ。
確かに満開の季節だったんですが、今年は不作らしく、残念ながらこの木が一番咲いてたくらい。
一面白!!っていう景色は見られませんでした。
その代り、一面緑!!!新緑が綺麗でした。
これはこれで大満足!!!

そこから道の駅「しもごう」に寄り道。
   attachment3
やっぱり那須高原に来たら、ソフトクリームを食べないと!!
4人で1個だけど(笑)

塔のへつりへ向かいます。
塔のへつりと大内宿は私がぜひに、と望んだとこです。
以前、違う友人たちとバス旅行で行くつもりだったのですが、私だけどうしても外せない用事で行けなくなったのでした。だからリベンジ(笑)

   attachment3

   attachment1
渓谷ですね。ここも新緑が目にまぶしい!!
  
   attachment2
橋を渡ると小さな神社がありました。

   attachment4
可愛い塔のへつり駅。いまどき、こんな駅があるんですね~~

次は大内宿へ。
   attachment5
大内宿は江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村です。 街道は会津西 街道または南山通りと呼ばれ、 会津若松と日光今市を結ぶ重要な道でした。

ちょっと肌寒いので、有名なねぎ蕎麦を食べる?と思ったのですが、さきほどもお蕎麦食べたし、夕飯も食べられなくなると嫌だし、ってことで我慢~~!!

   attachment1

   attachment3

   attachment2
いろいろお店もあるので、お買物したり散策したり。

それから毎度おなじみ、JTB予約特典のクーポンでお茶タイム。
   attachment2
私とみーちゃんがロールケーキ、こっこがブリュレ、もーりがチョコレートケーキ、これに紅茶を無料でいただきました。甘いものを食べると元気がでます。

ここでまた運転を私に交代して次へむかいます。
今日はここまでにしますね。
またお付き合いくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.26 16:11:14
コメント(2) | コメントを書く
[東北旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.