1006672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240424 New! ☆らぴゅた☆さん

ラーメンと餃子 New! あんこ1961さん

一寸散策21・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2017.12.24
XML
カテゴリ:伊勢・志摩旅行

ご無沙汰してます。

気づくと年末(笑)っていうか、今日はクリスマスイブですね~~

今年もあっという間に終わってしまいそう。

旅行記は今年中に終えてしまおうと思ってたのに、また持ち越しになりそう・・・
IPadをメインで使うようになってから、なかなかパソコンを開かないので、ついついブログがご無沙汰になっちゃいます。

でも先日、こざちゃんと会って、ブログはいいよ~~と言われたので、なんとか重い腰をあげてみました。

とりあえず伊勢志摩旅行だけでも今年中に終わらせねば!!

その前に・・・

こざちゃんとは久々に汐留でランチしました。

こざちゃんが選んでくれたお店なんだけど、調べてみたら鹿児島のお店じゃないの~~

正直、私は知らないお店だったんだけど、あちこちに支店があって大きなお店みたいです。
  
黒豚と野菜蒸しに鹿児島の麦みそを使った豚汁、蒸し寿司。
なにしろお味噌がいつもの味なので、なんと心地よいことか!!

こざちゃん、美味しいお店を教えてくれてありがとう!!
そのあと今年初めてのクリスマスイルミネーションを満喫しました。








まあこんなに人がいっぱい!!と思うくらいの人で、普段そういうところは敬遠してる私はちょっと人酔いしちゃいました。

でもやっぱりイルミネーションは綺麗だし、なによりこざちゃんと過ごした時間が最高でした。

楽しかった~~!!
いつも本当にありがとうね。

さて!!旅行記、端折っていきます(笑)

志摩観光ホテルのベイスイートのラウンジをでて、部屋に戻り、お風呂の用意をしてフロントへ。

志摩観光ホテルはホテルのお風呂しかないのですが、こちらもJTB予約特典で近くの温泉旅館「宝生苑」へ。送迎はもちろん、お風呂も無料で利用できます。

宝生苑はサミットのとき、安倍総理が泊まられた宿です。

総理は各国首脳のみなさんとは違う宿なんですね~~知らなかったです。
総理が泊まられるくらいなので、宝生苑もすっごい旅館でした。


宝生苑からの英虞湾


お風呂も素晴らしかったです!!

満喫しました~~~

また志摩観光ホテルまで送ってもらい(車で5分くらい)、お土産を買ったりしたあと、夕食まで一休み。
二男はホテル内を探検したようです。。。さすがに元気です。

PM7時レストランにて夕食。



ちょうど夕暮れどきでした。


前日とは違い、本日はフレンチです。


アミューズ


前菜 海の幸 トマトの魅力を様々な形で


パン

鮑ステーキ あおさ香る鮑のソース


伊勢海老クリームスープ


伊勢海老ソテー トリュフソース


松阪牛のフィレ肉ステーキ 


デザート



小菓子

堪能いたしました。

もうほんとに一生に一度の贅沢だわ~~!!


もちろんこのレストランにもサミットの名残があります。

ここでも座って写真撮影OKなので、食事のあと、やまほど写真撮りました(笑)

夕食後・・・
驚くことに次男が食べたりないという・・・びっくり
夫も長男もお腹いっぱいといって、早々に部屋へ戻る中、私もお腹いっぱいなのに、二男に付き合ってワインバーへ。

実はここもJTB予約特典で利用券5000円分がついているのです。

二男、なんとステーキセットを平らげました。。。


私はジンジャエールを飲みながら見てたけど、まあよく食べます!!
そしてそのバーの近くにも。。





志摩観光ホテル、しばらくはサミットの名残で安泰かな(笑)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.24 17:17:46
コメント(2) | コメントを書く
[伊勢・志摩旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.