022371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

50代ですが、なにか・・・

2017.12.06
XML
カテゴリ:日記
​​​月日が経つのって、早いですよね~新幹線
1年のうちで最も早いと感じるのは、やっぱり12月ですね。
あれこれ、やらなければならない事が多いせいか・・
思うだけで、なかなか行動に移せない苛立ちに頭の中はパニックです。

大掃除にお歳暮の注文、年賀状の作成、お正月の準備・・などなど
​​特定検診もまだ受けてないし(ヒョェ~)​​ほえー
歯医者や美容院にも行きたい・・・わからん

そんな時に息子から電話携帯電話
息子・・「母さん、パスポートとるのに戸籍謄本がいる!」
私 ・・「そう」
息子・・「役所に取りに行ってくれん?」
私 ・・「はぁ
ムカッ 自分で取りに行きんさいや」
息子・・「パスポートは申請してから発効まで1週間かかるけん、そんなに長く帰れんよ。こっちで取るけん戸籍謄本を役所で取って送ってぇや」
私 ・・「そんなん、お母さん忙しいけん、役所に行く時間ないよ」
息子・・「何で忙しいん?」
私 ・・「年末じゃけん忙しいんよ・・・」

​と話した後、ん?
私が忙しいのは気持ちだけ(年末の焦り?)って気がついた下向き矢印

しょうがないなぁ もう~わからんと思いながら早速今日、役所に行ってきた。
一旦外に出ると、役所に行って帰るだけではもったいない気分になり
帰りにウィンドウショッピングでウロウロ
(忙しいのではなかったのか~私・・・
しょんぼり

そういえば・・・
食洗器で洗ったお箸が、ハゲハゲになってたなぁ。
と思い出しお箸コーナーへGO!
食洗器対応のお箸ってあるんですね~ びっくりです
びっくり
お箸2本購入NEW


新しいお箸を買ったら、テンション上向き矢印
なんとなく気持ちも落ち着いたOK


なにかと気忙しい12月だけど・・・
焦らずのんびりと過ごしましょうスマイル



 


いつも読んで下さりありがとうございます。
ポチっと応援して頂けると頑張れます四つ葉
​​

人気ブログランキング






最終更新日  2017.12.09 06:20:43
コメント(0) | コメントを書く

PR

カレンダー

プロフィール


はったん810

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

はったん810@ Re:尊敬する人(05/17) totochan(ととちゃん)さん こんにちは。…
totochan(ととちゃん)@ Re:尊敬する人(05/17) こんばんは。 ブログランキングから来まし…
はったん810@ Re[1]:日曜日の昼下がりに(04/23) コメントありがとう(^^)/ 仲が良いのかど…
ちとせ@ Re:日曜日の昼下がりに(04/23) ご主人と仲良くて、なによりです😊 うらや…
はったん810@ Re:日経株価が大幅上昇(02/10) 投資については、ほとんど運任せですよ(*_…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.