276124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 26, 2006
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆

はてさて、残念な旅の始まりでしたゆかたんでしたが、この先どうなったんでしょうか?

お部屋の露天風呂を満喫致しまして、夕食も済ませましてね、
函館に来たらコレを見なくちゃ始まらない『夜景きらきら
今回も見に行きましたピンクハート

湯の川温泉の各宿泊施設にバスが迎えに来てくれて、
ロープウェイで山頂まで連れて行ってくれる、
きらきらMt.函館夜景ロマンコースきらきら

こちらのコースも毎回利用させて頂いておりますが、
時期なんでしょうかねぇ。今回は大きな観光バスバスに、
20人程度しか乗っておりませんでした雫
しかも、日本人は数えるほど。あとは皆さん中国の方やら、韓国の方やらでした。
バスガイドさんの言ってる事、分かってたんだろうか!?

そして夜景ですよぉ!!この日は若干街にガスがかかってたので、あまり綺麗には見れませんでしたが、やっぱりこの夜景はいつ見ても最高です赤ハート
この夜景の真ん中に、「ハート」
という文字を見つけられた人は、幸せになれるんだとか。。。
「本当かよぉ!!」と思いつつも、探してしまいましたけどねスマイル雫
皆さんはお分かりになりましたか!?

帰り道は、二十間坂や金森倉庫のイルミネーションを見てホテルに戻りましたが、
これはこの時期だけですね星
すごぉぉく!綺麗でしたよぉ目がハート道に沿って立っている木に彩られたイルミネーション・・・
クリスマス時期ならではの、素敵な演出ですね。

でも、私の頭の中では『この電気代は市民の税金が使われてるのかぁ・・・』
と、夢のない事を考えてましたほえー

さて、ホテルに戻り、大浴場の露天に入りましたよぉ温泉
露天に出てビックリ!! 『う・・・海が荒れてる・・・荒波ていうか嵐じゃん!
これで綺麗な夜景にガスがかかってた訳ですねぇショック

一応10分は入っていたんですが、あまりの強風台風&雨雨にさっさと上がりました。
30分は入りたかったのに。。。
これは、翌日も荒れるだろうなぁショックと思っておりましたがね、
翌朝起きてみたら、快晴晴れきらきら

一安心して、朝風呂っす温泉

チェックアウトぎりぎりにホテルを出まして、今まで行った事のない
『立待岬』に行ってきました。
ここの景観がすごいっっ!!地球は丸い!!
ていうか、今地球は私のものピンクハート的な妄想が頭をグルグルと支配してましたスマイル雫

ここでね、写真を撮りたかったんですが・・・
この岬ってね、自殺の名所でもあるんですよ・・・そんな場所で写真撮れます?無理でしょ?

でもね、素敵な景色を見て、『どうしてこんなに綺麗な場所で、自殺できるのかなぁ』
と思いましたよ。
私には自ら死ぬ勇気はないからねぇ。ちょっと寂しくなりましたよ。

今日全部書ききる予定だったんですが、疲れてしまったので、また明日更新しますねぇ音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2006 04:54:50 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.