275955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2009
XML
カテゴリ:☆ウォーキング☆

今日は晴天晴れの札幌です。最高気温もグングン上がるそうです。
でも、今日は大事な結婚式の初回の打合せもあるので、ウォーキングはお休みです四つ葉
休む事も長続きに繋がりますね歩く人きらきら


さて。ウォーキングを始めて十数日が経過し、その利点など、発見が多い毎日。
今日はちょっと私が調べたウォーキングの情報を書こうかと。
某サイトの情報の詳細を省略したものですが。


星心臓の強化
星骨の強化
星肥満解消
星美容効果
星生活習慣病予防
星脳を鍛える効果
星ストレス解消
星寝たきり予防


と、コレだけの利点があるんですね!!
特に「骨」「美容」「脳を鍛える」「寝たきり」に関しては、なるほどなぁひらめきと関心しました。
また、ストレス解消項目には自律神経への効果も書かれていました。
実際私も体験しているのですが、歩き始めて30分経つと楽しくなってきて、
すっごくすっごく気持ちよくなってきます。
これは・・・


『β(ベータ)エンドルフィンという爽快感や幸せ感を感じるホルモン物質が
放出されるということが解明されています』



なんですって。私も楽しくてずっとずっと歩き続けたくなってしまうのですが、
やはり自分にあった距離以上に歩くのはダメですね。
帰宅時やそれ以降の事を思い出して何とかその衝動を抑えています。


そして、女性には太りやすい時期と痩せやすい時期があるって知っていました?!
私は初めて知ったのですが、
生理前や生理中はどうしても体がエネルギー(水分も)を蓄えようとする為、
この時期は痩せにくいみたいです。むしろ体重は増加するみたいですね。
私も甘い物やちょっと濃い食べ物が欲しくなるのって絶対この時期。
そして、今まさに私はこの時期ショック
ですが、我慢し続けるのもストレスになって痩せにくくなってしまう。


以下、私の食事対処法。(ウォーキングを始めてからです)


四つ葉白湯ダイエット(食事制限ではない
四つ葉1日の摂取カロリー1,320kcalをなるべく実践(オーバーする日も当然ある
四つ葉夕食は炭水化物は少なめ。おかずをいっぱい食べる(ごはんは小さな器でゆっくり時間をかけて食べる
四つ葉夕食は野菜を中心にし、お肉や油も適度に摂る(野菜だけだと肌ガサガサになっちゃうので
四つ葉甘い物や濃い食べ物はお昼に食べる(毎日ではないですが、基本的に我慢しない
四つ葉夜20時以降は食べない
四つ葉どうしてもお腹が空いた時は、教えてもらったばかりの白湯ダイエットから白湯を飲む。
白湯だけじゃダメな時はレモンを入れたりして気分転換。
四つ葉アロマテラピーで気分転換


今のところコレをやっていて辛いと思った事はありません。
効果ですが・・・浮腫みやすく、太りやすいデリケートな時期ですが、
足が少し、本当に少しですが締まってきました。
これが痩せやすい時期だと・・・・考えるだけでアドレナリンが出ます。
やる気もマンマンになるってなもんですね。


*ちなみに1日の摂取カロリーですが、体重・年齢・運動するかなどで人それぞれ違います。
ご自分のあった摂取カロリーでどうぞ。


その痩せやすい時期ですが、生理後2週間だそうです。
生理が終ると自然と体重が1キロ~2キロ減っているのも恐らく
体がエネルギーや水分を放出したからでしょうね。
この時期に運動すると良いようです。


このサイクルを上手に利用するとダイエットマスターになれそうピンクハート
私も今は浮腫みやすいし、肌も荒れがちな時期ですが、
お勉強してみてさらにやる気が増しましたきらきら
それにしても、女性の体のメカニズムって本当にデリケートにできているんだねぇ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2009 11:13:02 AM
コメント(6) | コメントを書く
[☆ウォーキング☆] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.