11088346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

English speech Apri… New! maki5417さん

平織コースター New! como★さん

おいしいコーヒーの… New! ハピハピハートさん

いつものお手入れに… ひより510さん

2週間ぶりの鍼灸院… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) New! ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) New! この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 17, 2008
XML
カテゴリ:思うこと
先日の日曜日。
昼食用に買ったおにぎりに具が入っていませんでした。
2個買ったうちの一個だけにですが、半分食べても具が見えてこないんです。
結局塩味だけのおにぎりを食べました。
こんなこと初めてです。

それでどうしようかと迷ったのですが、一応報告したほうがいいだろうと買ったスーパーに連絡しました。


そしたら「すぐにお詫びに行きます。」と丁重に言われましたが、出かける用もあったし、返金を希望して電話したわけでもなかったので、お断りしました。

すると今度は留守中に製造元の工場の人から「やっぱりお詫びに行きます。」と電話がありました。

来られたのが夕方遅く。
遠いところからわざわざ手土産とおにぎり1個分のお金を持ってこられました。
そこで、具をつめる作業は手作業なのか、機械なのかと聞いてみると、手作業で一つ一つ具を入れていくそうです。

昨今は食品業界も大変です。
毒物混入事件とか不正事件とか、いろいろと。
確かに口にするものだけに、私たちもナーバスになってしまいますし、何をどう信用していいのかわからないご時世です。

今回は混入ではなく、入ってあるはうのものが入ってなかったわけで、おにぎり1個で怒られる人もいるのかなと思うと少し心が痛みましたが、やはり人の口に入るものを自分たちは作っているのだという意識を持っていて欲しいという願いから連絡したわけです。

たまーにあのビニールに入ったおにぎりを無性に食べたくなる時があるんですよね。
多分、今回のことがあってもまた買っちゃうんだろうな、、、。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 17, 2008 07:10:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.