11098549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

ヒノキのピラミーデ… New! como★さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 27, 2009
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
今日は春から社会人になる姪っ子とデートしてきました。

目的は就職祝いを買うこと。
私は勝手に下着と決めていました。
社会人になるとやはり下着にも気を配りたいもの。お洒落はそういうとこから始めたいものだと思っています。

といあえず、デパートの下着売り場へ。

そしたらラブリーな下着がいっぱい。
スリップを持っていないということだったので、スリップをメインにそれとお揃いのブラとショーツを買いました。
買ったのはワコールの「LALAN」というブランドです。

その後、ワコールの若い子向けのブランド「una nana cool」にも足を運びました。
ここは娘に勧めたいと思っていたお店。デパートでは取り扱っていません。
ワコールだけど価格が良心的です。
ここも姪っ子は気に入り、今度は自腹でブラ&ショーツを買っていました。

すごく喜んでくれたので、おばとしてはとってもうれしかったです♪

若いこと買い物に出ると楽しいです。
気持ちも若返るし、かわいいものをたくさん見れるから。
またデートしようねと約束しました(^^)v

その後、姪の母親である姉と合流。
キッチン雑貨を見て、3人でランチしました。

最寄の駅に着いたのが娘のバイトが終わる時間だったので、娘を呼び出し、喫茶店でお昼を食べさせました。
娘と喫茶店に行くのは久しぶりです。
ここでもまた楽しい時間を過ごせました。

若い子と出かけるのも好きだし、年配の方と出かけるのも好きです。
どちらもいい刺激を受けます。
年代を超えた付き合いって素敵だと思いませんか。


さて今日の私のお買い物は麻の台ふきんと化粧品でした。
お買い物は今年はかなり引き締めないとと思っています。

私好みの台ふきん♪
台ふきん

麻素材のリトアニア製です。
料理研究家の松田美智子さんプロデュースのキッチン雑貨です。
今使っている台ふきんも料理研究家の栗原はるみさんのお店で買ったものです。
やはり料理が好きな人は使い勝手のいいキッチン雑貨を考えるのかなあ、、、。


松田美智子さんのキッチン雑貨はこちらで買えます。


松田美智子さんといえば「ル・クルーゼ」

松田美智子のル・クルーゼスペシャリテ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 27, 2009 07:23:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.