11100242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 12, 2010
XML
カテゴリ:子育て
また胃の調子が悪くて、でも毎日お出かけする用があって、ブログの更新ができずにいます。今日も簡単に報告だけ。

今日は高校の役員会がありました。
小学校では学級の副委員、子供会の会計、中学校では地区委員となんだか委員によく当たっちゃいます。

やりだすとのめりこむ性格だけど、やるまではかなりのプレッシャーがかかるほうで、今日も胃をかばいながら出かけたら、高校では役員の出番も少ないようでちょっとほっとしたような、いろいろ物申したいような複雑な心境でした。


今日は総会にあわせて「進路講和」もあったんですが、私は娘の時に保健室の中の光景を見ていただけに、悩める高校生も多いことを知っているだけに、数字だけを並べた進路結果を見ても、いい言葉だけを聞いても、「高校生活それだけじゃないでしょ。」と思ってしまうんです。
「もっと学生の実態を知りたい。」と親として、大人として、思うんです。
最初の総会で話すことがいきなり「進路講和」というのがこの高校の現実なんでしょうね。

選んだのは息子。
今もテストが終わったところでも毎晩遅くまで勉強しています。
しかも部活も休みなしの毎日。
無茶がきく年だけど、限界を知らないのも怖い。
それが私の取り越し苦労であればいいんですけど、、、。
まあとにかく本人はそれなりに「しんどい。」といいつつ、楽しんでいるようですけど。

役員になったのだからちょくちょく学校に足を運んで生徒さんたちの様子を見ようと思っています。


あと今、実家の母と姉と私の三人で「日帰り伊勢の旅」を計画中です。
母はずっと「お伊勢さんにおまいりに行きたい。」と言っているので、連れて行ってあげようということになりました。
年老いた母を連れての、日帰り旅行。
いろいろ効率よくいけるように計画を練らなくてはなりません。
またみなさんのオススメがあったら教えてください。
情報待ってまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2010 09:10:39 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.