11099781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Sep 16, 2011
XML
カテゴリ:インテリア
最近、そそっかしい私。


先日またお気に入りのF.O.B COOP&APILCOのマグカップを割ってしまい、最初6個あったマグが3個になってしまって家族数ない状態になったのでいよいよ買わなくちゃと思いまして、
それでまた同じものを買おうと思ったらない!
廃盤になったのでしょうか。。。


そこで試しに使ってみたいと思っていたイッタラのティーマを買いました。


色はホワイト2個とパールグレー1個。
kitchen121.jpg


いろんな色のバリエーションがあるティーママグ。
白以外に冒険しようと考えて、今普段用をかけているボダムのマグツリーのカップにあう色としてパールグレーを選びました。


それに洋食器の刺し色で買うのがなぜかブルー系が多いんです。



でもやっぱり私の年代にはちょっとかわいすぎるカップかもと思ったり。
底がフラットで洗いやすいし、つるつるしていて口当たりもいいし、シンプルなんだけど、手持ちの食器と合わせるとカジュアルすぎて合わせにくい気も。


でも普段使いにバンバン使おうと思っています。



マグツリーにかけるとこんな感じ。
バラバラだけどなんとなく統一感があるような。。。自己満足です^^;
kitchen124.jpg



以前のカップと比べるとちょっと小さ目。
フォルムの違い、色目の違い。どっちがお好みでしょうか?
色目はAPILCOは真っ白に対してティーマはクリーム色がかっています。
kitchen123.jpg



使ってみたところ、IKEAのプレートと相性よさそう。

oyatsu129.jpg

oyatsu131.jpg




買ったのはこちらで。
 






季節の色は安く買いたい!
 






さて、このティマーマグと合わせて買ったものはこちら。
kitchen126.jpg


野田琺瑯のスクエアMのシール蓋がくたびれて変形してきたので今回は密閉蓋を買いました。




使い込んで傷だらけの本体につけると蓋だけきれいすぎっ。
でもジャストサイズ!
kitchen125.jpg




蓋中央についているシリコーン部分のポチで開閉します。
これで水漏れ防止できそうだし、黄ばみも変形もしなさそうで期待大。
kitchen127.jpg






今、売り切れているショップが多いです。




- - - - -



さて、楽天で買った消耗品と言えば、バスタオルとフェイスタオルもくたびれていたので一部買い替えました。

今回は今冶タオルのこちら。
でもやっぱり色は汚れが目立たなくて落ち着いたベージュ系。
interia127.JPG



タグもなに気にかわいい。
interia128.JPG


タオルウォーマにかけてみる。
ちょっと色がブラウンに見えてますが、ベージュです。
interia12901.jpg







いろいろある今冶タオルの中からこちらをチョイス。
洗うたびに柔らかさアップ♪
 








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 16, 2011 09:42:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.