11089824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Apr 11, 2012
XML
カテゴリ:子供のこと
昔っからのことなのですが、

娘は寝るとなかなか起きず、まるで眠り姫のごとくよく寝る子で朝起こすのが大変な子でした。

そして息子はなかなか寝ない子でお昼寝もしてくれず、夜も大好きなビデオをみながら寝かせるのですが、ビデオが終わってしまうと起きてしまう。


それぞれに「睡眠」という行為ですらこんなに違いがあり、それは今でも彼らの悩みとなっています。





そしてカウンセリングの先生から聞いた話では、

「思春期は長くなっている。25歳、長い人で30歳までぐらい続くこともある。」と。


だから22歳の娘も多分まだあ思春期の中にいるんだと思います。




専門学校を卒業して、昨日は久々にその学校に行きました。

卒業後も就職までは面倒をみてくれるありがたい学校です。



バイト、学校(絵の勉強)、就活、そして家事。


自立するためにいろんなことを覚えなければいけないけれど、娘はすごくマイペース。


それでも自分で朝起きるための道具を買ってきたりして努力しています。



以前にIKEAで買ったLEDのワークライト。

息子がいいというので娘にも買いました。





そして娘が自分でタイマーと延長コードを買ってきて取り付けました。
これで設定時間にランプの明かりがついて、まぶしくて起きるというしかけです。

機械に強い娘。
こういうの得意なんです。

interia511.jpg



スマートなデザインが好みなのは似てるのかな。







こちらも人気ですね。






点灯するとこんなに明るいです。

interia510.jpg

娘に内緒で撮影成功!時々いたずらする母親です(^_^)v





まだまだ自立には程遠い娘ですが、少しずつ成長している娘がいます。

そして私もまた娘と息子の成長とともに変わる時でもあります。




無理なく、自然に変わっていけるといいなあ。。。













にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 11, 2012 07:51:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.