11083846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

居眠り磐音 New! maki5417さん

2週間ぶりの鍼灸院… New! YUSAKOさん

友達に注意アドバイ… New! ハピハピハートさん

清水買いして大正解… ひより510さん

仲の日々の暮らし 佐藤仲さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

maki5417@ Re:我が家の食卓より・PART173(04/16) New! うちは竹の子ご飯にしました。 九州産のも…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART173(04/16) New! お誕生日&結婚記念日のケーキがとても美…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) ハピハピハートさんへ、 我が家は主人の…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) maki5417さんへ、 さざれ石。 北野天満…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) MAY3557さんへ、 今回はお出かけすること…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 5, 2012
XML
カテゴリ:食べ歩き
いつの頃からからでしょうか。

家を建てて、前ほど旅行に行けなくなって、遠出もできなくなって、それで夫婦ですることといえば、スーパーに行ったり、外でお茶を飲むこと。

これがいつの間にか恒例行事となってきています。


だから休日になると「今日はどこ行く?」となるわけで、夫は人ごみの中に出るのは嫌いだし、そうすると近場で探すことになるんですが、そろそろネタ切れ状態。


よく行っていたのは、テイクアウトのケーキ屋さんではなく、そこで食べられるケーキ屋さんに行ってたんですが、だんだん行きつくしてたり、いつの間にかなくなっていたりで新たな情報が欲しいこの頃です。





先週末に行ったところです。



cafe2012060201.jpg


cafe2012060202.jpg


ワッフル専門店にて。


お店の中のインテリアを見渡すと一番ポイントになっているのが、白いあじさい。
このあじさいがもしもなかったら・・・と想像するとなんとなくしまりのないインテリアになる気がします。


夫は主に味を楽しみ、私はこんな風にインテリアチェックしたりするのが楽しみなお茶めぐりでもありますコーヒー




日曜は。。。

cafe20120603.jpg

コメダ珈琲館へ。

名古屋では有名なこのお店、やっぱり名古屋仕様でおもしろい。

あんこのトーストやおつまみつきなどなど。


夫がiphoneで遊んでいる間、私は「VERY」を読んでました。




- - - - -



ところで私はペーパードライバーです。
なので電車ではいけないところは夫にアッシー君を依頼するわけなんですが、頼むのが億劫な時もあります。


そんな時に頼りになるのがネットショッピングハート(手書き)


今回も使い込んだニトリのフライパンのテフロンが剥げてきたので買い替えたくてネットを使ってみました。



でも普通なら送料は〇〇円以上無料となるのが普通だと思うのですが、こちらは金額が上がるにつけて送料が高くなるんです。

物は安いのに送料が高いとなると考えてしまいますね。

やっぱり次回からは夫にアッシー君をお願いすることになりそうです。





kitchen605.jpg

いろんなフライパンを試しましたが、結局テフロンのものなら耐久年数は大体同じでそれならば安いのでいいとなった結果、今はニトリのIH対応のフライパンでおちついています。


22cmと28cmを使っています。

わざわざ玉子焼き用のフライパンは使わず、22cmのほうで玉子焼きも作り、体朝の弁当作りや少量の炒め物をまかなっています。






ついでに買ったもの。

kitchen607.jpg


お弁当用のマグボトルは氷が入れやすい直接飲めるタイプを使っています。

大きさいろいろでその日の必要量で子供たち2人分の水筒をまわしています。

今回ニトリで買ったのは真ん中の黒いボトル。


300ml入ります。お値段は599yenでした。





アラジンのボトルはデザインにこだわる娘用。










goods607.jpg

クリアブック140yen。

在庫処分品のようです。







ファイリングは好きな仕事。

もしかして趣味と言えるのかも。


以前は100yenショップの定番品を使ってすべてファイルしていたんですが、最近それが販売されていなくて今は用途に応じて使い分けています。

基本はクリアーかブラックです。





これを買ったのをきっかけに、

イライラ気分が治らずに落ち着かなかった土曜の夜、急にファイリング熱が高まりました上向き矢印


これをやり出すと無心になって意地になって手が動くんです。

私にとってはいいストレス発散なのでしょうか。



goods606.jpg

新聞のスクラップも今は適当に並べていたんですが、今度からジャンルに分けることにしました。



それと今回の作業で気づいたこと。

とりあえずと入れていたクリアファイルをなくし、雑誌の切り抜きやネットからコピーして出したものなどは直接ジャンルごとのクリアブックに入れるようにすると、二度手間にならず、切り抜きがたまらない。

そのためには各ジャンルごとのクリアブックに常にあきを作っておくことが必要になってきます。



とはいえ、今回の作業はまだ終わっておらず、紙袋に入れた状態。
いつでも作業できるようにスタンバイ中です。



早くクリアブックを買わなくちゃ終わらない雫












にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 5, 2012 02:44:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.