11101696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jul 19, 2012
XML
カテゴリ:からだのこと
ご心配いただいている歯のことですが、昨夜とうとう救急歯科に行く羽目になりました。
ちゃんと抗生剤と鎮痛剤を飲んでいましたが、痛みはひどくなる一方。

夜になってだんだんその痛みが激痛にかわり、とうとう我慢できない痛みに。。。

私の中では子供を産んだ時に次ぐ痛みでしたほえー



行ったのは夜中の2時すぎ。
そこで応急処置として、レントゲン撮影、奥歯が当たる部分を削ってもらい、強い座薬タイプの鎮痛剤を処方してもらいました。
また食べられないせいと薬の副作用による下痢のせいで脱水症状気味だと言われました。


そこでも「かなり痛そうですね。」と同情されて、緊急の中でも私の痛みはひどいほうなんだと自覚しました。
全身力が入らない状態で夫の車に乗せられて帰ってきました。

今日に限って出張の夫に多大な迷惑をかけてしまいましたm(__)m
心配して寝ずに待ってくれた娘にも感謝です。


そんなわけで、私の歯痛はとっても大袈裟なことになってしまったんです。





そして今日、かかりつけ医に明日まで待てないとの電話を入れて、娘に付き添われて行ってきました。




そこで奥歯の詰め物をとってもらい、根の奥の膿を出してもらう処置をしていただきました。

また次回からは根の部分の洗浄と薬の塗布、まだ残っている自分の歯であと数年やり過ごすか、それとも抜歯するかの選択をしなくてはいけません。


なぜそうなったかというと、私は幼いころから歯を食いしばって寝る癖があり、今も続いていました。
最近特に朝起きたてに食いしばっていることが感覚的に残っていることが多くなりました。


そのため歯がすり減り、かみ合わせが悪くなり、痛みもひどく出たのだとか。

寝る時のマウスピースも以前話に出ましたが、まだそこまでではないと鷹をくくっていました。


治療が進んだ段階で奥歯を残すメリットとデメリットの説明があるそうです。




- - - - -


そんな日のコーデはオレンジ色でなるべく元気が出るように。。。

娘に「お母さんはこんな状態でもコーデするんだ。」と半ば呆れられてました雫



fashon20120719.jpg

BEAMSオレンジタンクトップ、
MACPHEEのボーダーTシャツ、
SLYのデニム(セール品)、
ル・ジュールのカゴバッグ、
OTAのベージュサンダル



fashon723.jpg

iphoneカバーも割れたので、夏仕様のボーダーに替えましたちょき






- - - - -



さて、昨夜から家事大嫌いな娘が大活躍してくれてます。

夜のうちにすすんで洗濯をして干して、私の看病で横に寝てくれました。

まるで親子逆転でした。


男っぽいとずっと思っていた娘ですが、思ってた以上に気が利きます。
そんな娘をみて、なんだかうるうるしちゃう母でした泣き笑い



病院への付き添い、帰宅後は夕飯作りまで。


今日の治療のおかげで痛みはなくなり、今は治療後の痛みがあるぐらいです。

でもまだ本調子ではない私を見かねて大嫌いな夕食作りにも挑戦してくれましたスマイル




koto700.jpg

私が座りながら指示した通りに動く娘。

意外に手先が器用かも。




ryouri20120719.jpg

出来上がったのがこれです。

手作りフォー、さつまいものソテー、冷奴です。


私のリクエストで食べやすい麺にしてもらいました。


すごくすごく美味しかったですハート(手書き)




考えてみたら、息子のお弁当も作れなかったのは今日が初めてかも。

「要らない。」と言って作らないことはあっても作れないことはなかった。



そして夫と娘は何度もメールでやりとりしてくれていたそうで、何より「お母さんが作るお料理がどんなに大変なことかよくわかった。毎日家事をするお母さんってすごい。」と娘が言ってくれた言葉には素直にうれしかったです。

家族が私のことを思いやってくれるありがたさを痛感し、私が元気でいることが家族がそれぞれの仕事を支障なくすることに大きくかかわってくるのだとわかった今回の出来事でした。



ブログを読んでくださっている皆さんにもまたまた心配をかけてしまいました。


ちゃんとしっかり長期戦で治そうと思います。







まだ本調子ではないので、ブログの更新はゆっくりペースで皆さんのところにもコメントは残せませんがよくなったらまたおしゃべりしたいと思います。






急に暑くなり、体調を崩されている方も多いと思いますが、くれぐれも無理されませんよう今年の夏を乗り切ってくださいね。

そして歯はくれぐれも大切に。。。













にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 19, 2012 09:07:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.