11090983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

60歳のラブレター New! maki5417さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

ハート型のデザート… New! ハピハピハートさん

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

平織コースター como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! YUSAKOさんへ、 YUSAKOさんもブラックに…
夢香里@ Re[1]:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ハピハピハートさんへ、 結構、友人とは…
YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 31, 2012
XML
カテゴリ:子供のこと

今朝、友人のSちゃんから荷物が届きました。

 

開けてみると、

present909.jpg

Sちゃん手作りのハロウィンのアイシングクッキーハート(手書き)

彼女のアイシングクッキーはいつもかわいくて、美味しいんです。

 

思いがけないプレゼントに朝からテンション上がった~上向き矢印

 

 

present908.jpg

大きいクッキーは小麦粉で小さいのは米粉を使っているんです。

もちろんどちらも美味しいけれど、私は米粉のほうが好きかも。

小麦粉を使ったものよりもあっさりしているような気がします。

 

いつもいつもありがとうハート(手書き)

 

 

 

私は友達に恵まれているなあと思います。

そして娘もまた友達運があると思います。

 

 

転勤族なので大阪に来ても友達がほとんどといっていいほどいなかった娘が初めてしたバイト先でたくさんの仲間ができ、そこで4年間も働きました。

 

高校に行きながら、専門学校に行きながらもやめなかったバイト。

私はほとんど娘にお小遣いを渡すことはなかったんです。

 

今回いろいろ考えて、4年間続けたバイトをやめ、新しく始めたバイトに専念することになりました。

 

そこで、4年も長く続けて頑張った娘のためにバイト仲間を呼んで鍋パをしましたきらきら

 

集まったのは娘を含めて6人。

それで早く来れると言ったSちゃんと娘にお料理を教えることに。

 

でもこの2人、同じぐらい料理ができない雫

キッチンに向かっておろおろする二人に教える私もなんだか疲れた~

作るはずのメニューを一品減らしてなんとかパーティーの準備ができました。

 

そこに救世主の男性M君登場。

2人よりもずっと手際良くてさすが一人暮らしをしているだけある。

今は性別なんて関係ないんですね雫

 

 

 

みんなで作ったお料理です。

 

party2012103006.jpg

クラッカー&アボガドディップ。

 

 

party2012100306.jpg

お馴染みのれんこんチップ。

 

 

party2012103005.jpg

男性陣のために揚げ物も用意。

豚のから揚げ。

 

 

party2012103004.jpg

Sちゃんが一生懸命作ってくれたかぼちゃのサラダ。

 

party2012103001.jpg

メインの鍋は鴨鍋。

娘は主に野菜を切る人でした。

 

party2012103002.jpg

席はくじ引きで決めました。

運よく?私は男性の前に座ることに。

 

 

みんな若くて素直で笑顔がかわいい子たちですハート(手書き)

 

私も仲間入りさせてもらってはしゃぎました上向き矢印

というか、完全に仕切ってたうっしっし

 

 

後でもう一人男性が加わり、宴たけなわとなり、

最後の雑炊を食べた後は娘の部屋へ移動。

さすがに私は夫や息子が帰宅したのでここで泣く泣く離脱。

 

でも娘の部屋から聞こえる笑い声になんだか一人うるうる。

 

 

知った人が一人もいなかった大阪でこんないい仲間ができた娘。

やめた高校でさえ今でもつながっている友人もいるし、新潟の親友は今でも東京に行くと泊まらせてもらっているし、趣味の友達はどんどん増えていくし。

 

 

 

そして今日は娘、バイト最後の日。

お世話になった人に贈り物に添えるメッセージを書いただけで胸がいっぱいになると言ってました。

一つ一つの仕事も今日で最後だと思いながらしたそうです。

 

そしてお世話になった方々からも餞別をもらって帰ってきました。

 

 

娘に。。。

このバイトを通して多くのことを学んだね。

働くことの大切さ、人の役に立つことの喜びも学んだね。

初心を忘れずに自分がしたいと言って選んだ仕事にむかって前進してね。

私はずっとあなたを応援しています。

来年春、東京に行ってもまたいい仲間に巡り合えますように。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村

 

□ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 1, 2012 12:10:47 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.