11102271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 18, 2013
XML
カテゴリ:からだのこと

ふと気づいたことがあります。

サニタリールームにある私のヘアケアグッズなどはこの色が多いです。

 

cosme1301.jpg

右上より時計回りに、

 

ババグーリーの石鹸

体用の石鹸は固形石鹸派なのですがこちらの香りと柔らかい泡が好き。

緊張をほぐし、老化を防ぐ効果もあるそう。

 

・Via Organicaのダメージヘア用シャンプー&コンディショナー

以前、髪が傷んだ時にこれを使ったらすごくよくなって、それ以来ずっと愛用しています。

 

 

 

 

 

・ミシックオイル ロレアルプロフェッショナル

洗い流さないトリートメントはいろいろ試しました結果、これが一番しなやかにまとまります。

 

 

 

 

谷井農園の美容オリーブオイル

朝のスタイリング時の頭皮マッサージの際に塗りこんでブラッシングしています。

抜け毛が減った気がします。

 

・ジョンマスターヘアワックス

これを使い始めたら、ねこ毛の髪につやが出てまとまりやすくなりました。

携帯できるので便利です。

 

 

HACCIの石鹸

洗顔石鹸です。つっぱらず、しっとりします。

美白効果を期待して使っています。

 

 

コスメにそう詳しくはないほうだと思います。

でも自分なりにいろいろ試して落ち着いたところがこんな感じです。

なるべく自然なものを使いたい。なるべく高いものは買わずにすませたい。

そんなことも配慮しながら選んだものたちです。

 

偶然にもブラウンベースの容器に私なりの好みが入っているのかな・笑。

 

 

ついでに、

息子が使っているシャンプー&コンディショナー。

goods1110.jpg

頭皮に湿疹ができてからこちらに替えました。

湿疹もおさまっています。

 

 

家族で使うならこれかな。

シンプルなボトルデザインもツボ。

 

 

 

 

家族で使っていると言えばスチームクリーム

夫と息子は肌湿疹が出やすいので薬を塗った後、こちらで保湿しています。 

 

cosme1302.jpg

オンライン先行で発売されたこのブラックなデザイン。

かっこいいです^^

 

 

 

パッケージは違っても中身は同じ。

 

 

 

いつの間にか少しずつ、身の回りのものは「好きなもの」で囲まれています。

そうすることでちょっと幸せ気分になったりします。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村

3つのジャンルに参加しています。

いつもご訪問ありがとうございます。

またたくさんのクリックもありがとうございます。

感謝!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 18, 2013 10:33:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.