11097983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

2023年度大阪芸術大… New! como★さん

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) New! ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 19, 2013
XML
カテゴリ:インテリア
今日は先日放送されていた「手わざ恋々和美巡り」を観ました。

野田琺瑯さんの奥様がキッチンで使う「ホワイトシリーズ」を考案されて、上手に使われている様子をみることができました。

私も野田琺瑯のホワイトシリーズは持っています上手く使いこなせてなかったと反省。

道具は使い方次第でもっとその機能を発揮するものですね。

私も見習ってみようと思いました。

 

- - - - -

 

野田琺瑯で白い容器にしたのは白は清潔感あるものだからだそうです。

シンプルな白は主婦の憧れとも言えます。

 

階段スペースにある小さな収納庫の中をIKEAの白い収納ボックスで整理しようと買ってきました。

 

interia1458.jpg

シンプルだけど中身が見えやすくて持ちやすそうなボックス。

とりあえず3個買いました。

 

 

interia1456.jpg

この収納庫内を整理するためです。

 

 

ビフォー。

とっても恥ずかしいのですが載せないとアフターの変わりようがわからないので。。。

interia1457.jpg

ここには主にびん・缶類、調味料、そして紙袋などを収納しています。

今風にいえばミニパントリーってとこでしょうか。

 

問題は

備品が増えると棚から落ちる。

冷えたものを中に入れると棚に水滴がつくなどでした。

 

 

interia1465.jpg

そこでこのボックスを使って収納することにしました。

 

interia1464.jpg

中も見やすいです。

 

 

interia1466.jpg

ボックス内は満杯の時を予想して余裕を持って入れています。

例えば私が飲んでいるOISIXの青汁は2週間に一回12本届きます。

そのための空きスペースを作っておきます。

 

interia1463.jpg

一番下は背の高い瓶類や5年保存できる水を防災用品としてストックしています。

手前は掃除機の充電器です。

 

interia1459.jpg

白いボックスを置いた時の空きスペースには白い紙バッグを使って、細々したものを収めました。

紙袋のひもをとって箱状にしました。

 

 

 

interia1461.jpg

白に統一するだけで以前よりすっきりとして見えます。

紙バッグではなくファイルボックスを使って収納してもいいなと思うものの、とりあえずしばらくこれで様子を見ます。

 

 

interia1462.jpg

この段には木箱入りの素麺や下段に立てて置けないペットボトルや家族が食べるラーメンなど。

 

 

interia1467.jpg

フックにユーロサックをかけてビニール袋を収納しています。

今回色あせた赤のバッグの代わりに白をもう一つ新調しました。

 

 

何を入れてもさまになるユーロパック。

 

 

パープルはこんな風に利用→☆

 

 

 

interia1460.jpg

白い収納ボックスを置いたところはこんな感じになりました。

 

interia1468.jpg

全貌です。

ダンボールに入れた紙袋の課題は残ってますが、とりあえず以前よりすっきり!

 

 

候補にあがったもの。

アイボリーが在庫切れのため断念。

 

 

 

 

ikea1401.jpg

他、

新製品のトレイや子供のおままごと道具のキッチンツールも買いました。

こちらのキッチンツール、実際にテーブルの上のサーブ用などに使えないかと。。。

 

 

ikea1402.jpg

ついレジ前の安売りに飛びついてしまったこちらのボックス。

息子のお弁当用と食品保存用に。

 

築7年目。

まだまだ収納の課題は残ります。

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 

にほんブログ村

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

また多くのクリックをいただきうれしいです^^

☆これからもよろしくお願いします♪☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 19, 2013 07:30:44 PM
コメント(4) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.