11089757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 21, 2014
XML
カテゴリ:インテリア
今日はいろいろとやりだしたら止まらなくなって、年末にできなかった換気扇の掃除をしたりと朝から夕方まで忙しく過ごしました。

 

気分転換にテーブルクロスをかけて、空き瓶にグリーンをさしました。

interia1825.jpg

この空き瓶はクリスマスの時に買ったリンゴバターの瓶で楕円の形なんです。

それがとってもかわいく見えて、グリーンをさしてみたくなりました^^

 

 

interia1828.jpg

このテーブルクロスは前のテーブルの大きさに合わせて買ったものなのでサイズがあってません。

それもいいかなと思って久しぶりに出してみました。

しわがたくさんありますが、しばらくランチョンマットをひけばのびるだろうとそのまんまです(^^;

 

interia1824.jpg

白いクロスに合わせて、サリーンのランチョンマットをひきました。

 

私のランチョンマットデビューは確かこのサリーンだったような。。。

 

 

 

 

interia1821.jpg

夫からもらったお花をキッチンカウンターに移動しました。

というのも今まで置いていた場所だとあまり日が当たらず、そのせいか少し元気がなくて。。。

日が射すこちらに置いてみることにしました。

 

 

interia1823.jpg

受け皿がついてなかったので、代わりにお皿を使っています。

 

 

interia1822.jpg

このお皿は佐渡に家族旅行に行ったときに息子が作ったもの。

かなりおじさんに手伝ってもらった結果、家族が作った中で一番きれいなうつわです・笑。

 

 

interia1820.jpg

お花を置いたらカウンターの上もプチ模様替えとなりました。

 

カウンターに置いてます。

 

 

 

午後からは、

お友達からもらったモミの木のリースをリメイク。

 

interia1833.jpg

 

interia1834.jpg

昔少し習っていたドライフラワーの材料が入った箱を出してきて、

飾り物をはずして、置いておけるものはビニール袋に入れて保管しました。

 

 

interia1835.jpg

出来上がったのがこちらの2つ。

右のもみの木のリースにはお正月に買った竹や枝ものの青い実を飾りました。

赤い実は自然なままにシンプルなリースに。

 

interia1836.jpg

細い竹は束にしてワイヤーで巻いて留めました。

 

 

interia1837.jpg

青い実も適当にさしてワイヤーで巻いてとめました。

 

作業中、もみの木のいい香りがしました。

色変わりした部分もこれはこれで素敵なので朽ちるまで楽しもうと思います。

 

interia1838.jpg

もみの木のリースは玄関に。

 

 

interia1840.jpg

赤い実のリースは3階のマトリョーシカの木の椅子の上に。

 

 

interia1839.jpg

マトリョーシカの絵が可愛くて買ったのにほとんど見えません(^^;

 

 

 

もみの木のリースをリメイク中、手にちくちくと当たって痛かったです。

お友達は軍手をしながらもこれを一から作ってくれたんだなあと思うとまたうれしくて。。。

 

感謝の気持ちを込めてリメイクしたリースの写真を送りました。

 

 

春になったらミモザもいいな。。。

   

 

 

お友達と言えば、

cafe2014012100.jpg

昨日、Tちゃんが突然やってきました。

悲しいことがあって泣いていたTちゃんはこのアサイーボウルを食べて少し元気になりました。

私は初めてのアサイーボウルににんまりして、笑ったTちゃんを見てまたにんまり^^

笑顔もうつるんですよね。。。

 

 

 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村

☆☆☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。

いつもたくさんの応援クリックに感謝しています^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 21, 2014 07:32:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.