11100037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

国民年金  5年で払… New! maki5417さん

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 17, 2015
XML
カテゴリ:料理

我が家にはホワイトデーたるものはありません。

夫が認めない行事だからです。

バレンタインデーには喜んでもらう人がホワイトデーを否定する。

別にいいけど、なんとなくホワイトデーの頃になると心がざわつきます。

 

present2604.jpg

帰省した時に息子にお義母さんと私から渡したチョコレート。

あっという間になくなりました・笑。

 

ちょうど息子がグアムから帰国したのが14日。

ホワイトデーだと思って、お菓子をたくさんお義母さんと食べました^^

 

GODIVAのクッキーも大好き♪

 

チョコバーも食べてみたい。

 

 

さてやっと「2月の食卓」も今回で終わりです。

長引かせてしまいました<m(__)m>

 

ryouri2015022600.jpg

さわら塩焼き、☆豚ひき肉とニラともやし炒めの玉子のっけ、れんこんもち、☆かぶの葉と帆立缶のマヨネーズあえ、☆さつまいものレモン煮

 

ryouri2015022602.jpg

こちらは栗原はるみさんのレシピに玉子のっけというのがあったなということで中身はかえて作ってみました。

ウェイパーとナンプラーなどで味付けしています。

 

そういえば、この器も栗原さんが何かで紹介していたもので、当時の私はすぐに影響を受けて買ったものです。

「ごちそうさまが、ききたくて」が出た頃、ちょうど私も結婚したての時でよく参考にした本です。

 

 

ryouri2015022603.jpg

株が美味しい時は葉っぱはゆでて刻んで冷凍保存しておきます。

お味噌汁に入れたり、こんな風にあえたりして使っています。

 

 

 

ある日の昼ごはんより、

 

chyushoku2015030900.jpg

近所にできたおにぎりやさんのお弁当。

ここが最近人気のようで買ってみました。

家庭的なお味でした。

 

cyusyoku2015031700.jpg

天ぷらぶっかけうどん。

うどんは温うどんでしょうがをすってたくさん入れて。

天ぷらはスーパーで買ってきたものです。

 

お昼はかなり手抜きです^^;

 

 

oyatsu2015031700.jpg

昨日のおやつは無印のシリコーン調理ケースを使った蒸しケーキ。

優しいお味でいくらでも口に入ります。

 

今度の日曜日がお料理教室で今度はお母様と一緒に小さなお客様も来られるのでデザートはこんなお菓子がいいかなと思っています。

 

かなり活用しています。

 

 

 

ヨナス・リンドホルムのマグカックMをマイカップにしています。

いろんなサイズを揃えたくなる素敵なカップです。

 

 

 

*******


いつもたくさんの訪問ありがとうございます^^


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


3つのランキングに参加しています。

よろしければどれか一つにクリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 17, 2015 03:06:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.