11098104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

2023年度大阪芸術大… New! como★さん

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) New! ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 2, 2017
XML
カテゴリ:料理

恒例の我が家での元旦の夜に開く新年会。

今年は12人が集まって賑やかな新年会になりました。

 

party2017010126.jpg

例年通り、カウンターにオードブルとお寿司を置いて、メインはすき焼きにしました。

 

 

すき焼きのお肉はこちら。

みんな美味しいと好評でした。

 

party2017010120.jpg

フィンガーディッシュはドライトマトのオイル漬けとクリームチーズ。

 

 

 

このタイプも可愛いですね。

 

 

party2017010121.jpg

こちらもフィンガーフード。

一口サイズのミニトーストにマッッシュルームのソテートリュフペースト、そして栗ペーストの2種類作りました。

 

party2017010122.jpg

河内屋さんのスティックチーズと鮭かまぼこのクリームチーズのピンチョス。

 

 

鮭かまぼこは彩もよく、美味しいです。

 

 

夜も活躍♪

 

 

お洒落なピックはパーティーにぴったり♪

 

 

party2017010123.jpg

party2017010130.jpg

朝の残りもカウンターののせて。

 

 

可愛いくてモダンなお重♪

 

 

party2017010124.jpg

娘が巻き巻きしてくれたグリッシーニの生ハム巻き。

 

 

party2017010125.jpg

ポッキーもグラスに入れて。

 

 

こちらのプリッツです。

 

party2017010129.jpg

乾杯はアルコールが飲めない人もいるので温州みかんのノンアルコール飲料をペリエで割って。

 

 

パーティーの時はボトルデザインも気にして選びます。

 

 

party2017010127.jpg

すき焼きを始める前にまずはこちらを紙皿に取ってもらって小腹を満たしてもらいます。

 

 

こちらの紙皿が持ちやすくて、お洒落だと話題になりました。

 

そしてすき焼きを食べた後はお口直しのデザートタイム^^

 

 

party2017010131.jpg

お客様が持ってきてくれた苺でさっぱりと。

 

 

クリスマスに引き続き、またまたティーマのボウルが活躍しました。

 

party2017010132.jpg

甘いものは、毎年楽しみにしてくれている両国屋是清さんの干支羊羹。

今年は酉年。その酉が可愛く描かれていました。

 

 

party2017010133.jpg

ちょうど12切れに切れました。

 

 

party2017010134.jpg

イタリアのCOVAの焼き菓子「貴婦人のキス」や一口アイスクリームも美味しくいただきました。

 

 

 

とっても可愛い焼き菓子です。

 

 

 

今日は実家のお墓参りと新年会でした。

新年会続きで太る一方。

美味しいものを食べるのは幸せなこと。

でも正月明けはすぐにメタボ検診なのでどうしましょう(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 


☆夢香里ROOM☆も随時更新しています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

***




にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 3, 2017 01:04:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.