11089959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 13, 2017
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
息子が帰省で戻ってきた翌日。
早起きして、淡路島に行きました。

いつも四国にわたる時に通るだけだった淡路島。
やっと行くことができて、楽しい一日を過ごすことができました。

帰りは何時に帰ってもいいと思ったら日帰りでも十分。
お泊りの準備もいらないし、身軽でいけるので、案外日帰りもいいなあと思いました。





南あわじ市に位置する「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」の日帰り・悠湯昼膳ブラン「鯛めし御膳」をチョイス。
淡路島の美味しいものを食べて、温泉につかってのんびりしようと計画しました。

レストランから見える景色も綺麗です。




メインの鯛めしは、一人前ずつ釜で炊き上がるのを見ながら食べ始めます。




蛸の石焼も絶品。出汁だけでお野菜も美味しくいただきました。
茶わん蒸しの中は鱧。
季節感ある一品でした。

天ぷらも蛸や海老と季節のお野菜でした。

そして、ちょうど天ぷらを食べ終わる頃に、鯛めしが炊き上がります。
釜の蓋を開けたら、鯛のいい香りがして、ごはんのおこげもいい感じで、お茶碗に二膳分しっかり食べてしまいました。

蕎麦は若布入り。

海の幸満載のお昼ごはんでした(^^)v





お昼を食べた後は、温泉へ。

海が見える露天風呂が素敵でした。
そして温泉はほぼ貸切状態。

宿泊客の方たちがいない時間帯の利用だということと、子供連れの家族はプールの方で遊んでいたので、気遣いなく温泉内を占領できました・笑。





でも私は長湯ができないので、サウナなどにも入る男性陣たちを待つ時間、ハーブティーや黒豆茶を飲んで待ってました。





子供たちの笑い声が聞こえるプールにも行ってみたり。
水着になることができたら、入りたいなあ。。と思いつつ、眺めるだけでも涼しい気分になりました。






合流して、ラウンジでティータイム♪
飲み物もサービス券がついていて、一杯は無料です。


それから、さらに南へとむかい、「道の駅うずしお」に行きました。

ここには展望台があり、そこからうずしおを見ることができます。

海を見ていると飽きないですね。。。





ご当地バーガーで人気のある「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン」で玉ねぎのソフトクリームを食べました。
最初はオニオンスープの香りと味がして、少しシャーベットに近いソフトクリームが暑い日にぴったりで、徐々に味にも慣れてきます。
美味しいソフトクリームでした。




お土産には甘~い淡路島玉ねぎ「蜜玉」を買いました。

他にもたくさんの種類の玉ねぎが販売されていました。





有機栽培で丁寧に育てられた玉ねぎ。
昨日は焼き肉と共に焼いたら、お義母さんにも好評でした♪

買ってきた玉ねぎはお義母さんにも少しおすそ分けしました。





こちらもついで買い♪






施設にいる母には口当たりのいいゼリーをお土産にしました。





夜は、少し北に向かって、「ウェルネスパーク五色」内のレストラン「浜千鳥」で食べました。



ほぼ予約席でいっぱいだったんですが、一席だけ空いていてなんとか予約なしで入ることができました。

ここでは淡路島牛と生しらすがセットになった島定食は1800yenとリーズナブル。

淡路島というだけあって瓦で肉を焼いていただきます。



お天気にも恵まれて、リフレッシュできた一日でした。

今日は迎え盆。
ご先祖様をお迎えする準備をしました。







南あわじ温泉郷 ホテルニューアワジ プラザ淡路島





ウェルネスパーク五色 浜千鳥 <淡路島>

ここもゆっくり来てみたい。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 13, 2017 09:05:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.