11043890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

山本太郎の国会質問… New! maki5417さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

桜を求めてトコトコ… New! YUSAKOさん

村上隆もののけ京都… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:今季最後のお鍋♪(03/28) お鍋は、野菜もたくさん食べられるし、体…
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) YUSAKOさんへ、 ほんとにそうなんです! …
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) ハピハピハートさんへ、 改めて白いコー…
YUSAKO@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 何気なく買ったものがすごく気に入って、…
ハピハピハート@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 今日のコーデ好きです❤️ 柔らかい印象なの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 17, 2017
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
昨日は大好きな作家さんの一人であるイタリアの陶芸家、クリスチャンヌペロションさんが来日されているということで、神戸の「フランジュール」さんまで行ってきました。


午前中、息子と出かける用事があったので、超方向音痴の母の案内役として息子にも一緒に行ってもらいました。

三ノ宮まで電車で行き、アーケード街を歩くのは学生の時以来です。

以前、神戸大丸まで行きましたが、その時はぶらつくことなく用だけ済ませて帰ったので、今回駅を降りて、街を見渡すと、全く何も覚えていない自分にびっくりでした。

それとも震災後、神戸はあまりにも姿を変えていて昔の面影がすっかりなくなっているのでしょうか。。。



目的のお店「フランジュール」を息子に捜してもらって確認した後、時間まで「モロゾフカフェ」でお茶しました。



夏限定のドリンクはどちらもさっぱりとして美味しかったです^^



3時過ぎの神戸は陽射しがきつくて、すごく喉も乾いていたので余計に美味しく感じたのでしょうか。。。
一息ついて、今度は一人でお店に向かいました。(かなりの方向音痴です・汗)






神戸の街にふさわしいお洒落な外観。





ペロションさんが来られるまで2階のほうをチェックしました。

ここにはたくさんのタオルの取り扱いがあります。
いつもオンラインで眺めているだけだったので手触りを確認することができてよかったです。







その他、可愛いものがたくさんありました。

実物を見ると想像していたサイズとは違うものもあったので、改めて来てよかったとつくづく。。。






ペロションさんの世界がそこに広がっていました。

とにかく素敵な色使いのうつわがたくさん。






「ウェルカムパーティー」の時間に運よく行くことができたので飲み物などもいただきました。

ドアを開けて入ってこられたペロションさんはすごく優しそうで素敵な笑顔の女性でした。

沢山聞きたいことがあったけれど、もちろんイタリア語はできないし、通訳さんに話かけることもほとんどできず、ただ写真だけ一緒に撮っていただきました。






最初、こちらのカップに目が行きました。
たくさんの色のカップがずらり。






そして楕円のプレート。


限られた予算の中で選ぶのは本当に至難の業。

そして息子との待ち合わせ時間は1時間後。

もう直感で決めてきました。




土色と空色のコンビ?
よ~く見るとふちの色がリンクしてるんです。

テーブルの上に2つ並べて置いたら素敵だろうなあと思ってこちらに決めました。

あざやかな色、シックな色、本当にたくさんの色の中から選ぶのは難しかったのですが、私が選んだのはどちらでもない優しい色のように思います。





最後に、ペロションンのうつわをずっと撮り続けていらっしゃる山本豊さんの写真をはがきにしたものに、ペロションさんのサインをいただき、お店を出ました。

もっと時間があれば、山本豊さんの作品もじっくりと見たかったなあ思いました。
少し後悔です。。




そして、息子との待ち合わせ場所は韓国料理のサムギョプサル食べ放題の店にしました。





少し早目の夕食です。

お野菜30品目、韓国の惣菜、お肉も食べ放題でとっても安くて美味しいお店でした。
最後は野菜ジュースでお口直し。


食べ放題でしたが、2人ともお腹いっぱいでお肉の追加はせずでした。
それもまた残念^^;


◆「韓辛DELI 大丸旧居留地店」の食べログ情報はこちら→☆




その後は息子のお買い物に付き合い、夜遅くまで神戸で遊んで帰宅しました。

憧れの人と会うことができて、とっても嬉しい一日でした(^^)v






今月号はうつわ特集もあり、とっても内容が濃くなっています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 


☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 17, 2017 09:49:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.