11088927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター New! como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

2週間ぶりの鍼灸院… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Sep 23, 2017
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
今日は友人に誘われて二つの展示会に行ってきました。

一つは「​大武幸子 キルンワークガラス展​」。

キルンワークという言葉を聞いたのは初めてです。
キルンとは電気炉のことで、電気炉でガラスを焼成することをキルンワークと呼ぶそうです。
またガラスは建築用板ガラスを使われているそう。

繊細なガラスの魅力にうっとりしました。





長皿から豆皿まであまり今まで見たことないガラスのプレートでした。





こちらは箸置きやアキセサリーなど。
三角の箸置きが気になりましたが、今は節約の時なので、今回は見るだけにしました。





こちらはペーパーウェイト。
複雑な構造でどうなっているのか、さっぱりわからずです(^^ゞ
まるでオブジェを小さくしたかのようなペーパーウェイトでした。





額の中はれんこん。こちらもガラスでできているそうです。



素敵な作品の数々。
持ち帰りたいものもありましたが、今回は我慢我慢です。。。




ガラス展が行われていたのは、以前にも一度行ったことのある「​natural kiychen めだか2号店​」さんにて。


そこで友人とお昼もいただきました。




たくさんあるランチメニューの中から、「車麩のフライとベジからあげセット」にしました。

そしてご飯は「雑穀入りを少なめでください。」とお願いしました。






また、副菜はここから好きな物を一品または二品選べます。
私はハーブ入りポテサラを選びました。


思ったよりもしっかりとした味付けで美味しくいただきました。

少し駅からは歩きますが、また行きたいお店です。





キルンワークと言ってもいろいろな作風があるんですね。





そして次は、

電車で心斎橋に移動して、大丸心斎橋店で開催中の「​写真展 オードリーヘップバーンー映画編​」に行きました。


その前にちょっと一休みってことで無花果のタルトとアイスレモンティーをいただきながら、また友人とおしゃべりしました。



大好きな無花果てんこ盛りのタルトは絶品!

ホットフラッシュで汗だくだったのでアイスティーにしました。
ほんとは温かい飲みものを飲んだ方がいいのですが。。。





ショートカットのオードリーはすごくキュートです。
ほんとこのヘアースタイルを真似ることができたら。。。

この中からは撮影禁止でしたので、しっかりオードリーの素敵な写真の数々を目に焼き付けてきました。







やっぱり買わずにはいられなかった写真集。

何度見てもほれぼれします。


憧れの人。
その生き方、美しさ、ファッション。

時代を感じさせないのはそのセンスの良さゆえでしょうね。

生き方にもセンスの良さというものがある気がします。
それもさまざまで、かっこよく生きるとか、しなやかに生きるとか、いろいろな形容詞があると思います。

自分はどう生きたいのか、まだ模索中です。





大丸京都店ではファッション編が開催されているそう。
そちらは9/25までなので行くことはできません。
もう少し早く情報を得ていればよかったなあと少し後悔です。。。




何度でも観れる映画ばかりです。

私の一番は「昼下がりの情事」、そして「ティファニーで朝食を」と「ローマの休日」も何度も観ています。

もちろん他の映画も大好きです。







悩んだ時など、オードリーの力強い言葉に励まされます。
意志の強い人だなあと思います。








最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 23, 2017 12:28:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.