11098127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

ダブルで年金減額 New! maki5417さん

2023年度大阪芸術大… New! como★さん

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) New! ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 7, 2017
XML
カテゴリ:食べ歩き
昨日は懸賞で当たったチケットで「木島ユタカ」さんのライブを観に行ってきました。


木島ユタカさんは津軽三味線を弾きながら歌を歌う方で、歌うジャンルも幅広く童謡唱歌から海外の歌、オリジナルの歌などたくさん歌ってくださいました。

その声は包み込むような優しい歌声。
三味線の音も新鮮で素敵でした。

CDをすぐに楽天で買ってしまいました。




買ったのはこちら。
この中に収録されている「灯火」などいいなと思って。






昨夜は「紅葉」、「朧月夜」を弾き語りをしてくださって、
「紅葉」を聴いたらなぜだかうるっときました。
このCDもいいなあ。。





ライブの後は、火鍋を食べに行きました。
私は初火鍋。

赤い辛い出汁と鶏ガラの白い出汁。
交互に食べるとちょうどよく、赤いのは辛いけれど美味しく、その後で鶏ガラスープのほうをいただくとほっとする、そんな感じのお鍋です。

麺状になったお豆腐なども美味しかったです。






合間にチャーハンで口の中の辛さを緩和させるとちょうどよく・笑。


これから寒い季節にぴったりお鍋だなと思いました。



◆「長江」の食べログ情報はこちら​→☆



昨日のお昼はSちゃんと最近よく行っているカフェでランチしました。








ランチにミニデザートセットをプラスしました。

このティーカップに添えられていたクチポール。
青色もいいなと思いました。

クチポールはいつかほしいと思いつつ、その色で悩んでいます^^;






青はカジュアルな感じになりますね。





最初に出会って一目ぼれしたのはこちらでした。




それからブラックもいいなと思ったり、



ブラウンもいいなと思ったり。



やっぱりもうしばらく悩みそうです。。




食欲の秋のせいか、最近食べ過ぎています。

おやつもしっかり食べているから体重もマックスに・滝汗。




パイが好きでチョコパイを焼いて食べた日。




セットで使ったり、別々に使ったり。



ティーパック置きにもなる可愛い小皿。





ある日はOISIXさんのくるみ大福と頂物の桑の葉ほうじ茶で。






この日​に買った小皿はこのクルミ大福をのせたくて買ったようなもの。。

買ったもののうつわのお話はこちら​→☆





秋のうちカフェはこんな感じの和がいいですね。



食欲の秋、誘惑に負けないようにどうすればいいのか。。。
ストイックになれません(>_<)←ずっと言ってる??汗。





同じものではないですが、ノンカフェインでほっとするお味です。


 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 7, 2017 09:28:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.