11044068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

山本太郎の国会質問… New! maki5417さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

桜を求めてトコトコ… YUSAKOさん

村上隆もののけ京都… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:今季最後のお鍋♪(03/28) お鍋は、野菜もたくさん食べられるし、体…
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) YUSAKOさんへ、 ほんとにそうなんです! …
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) ハピハピハートさんへ、 改めて白いコー…
YUSAKO@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 何気なく買ったものがすごく気に入って、…
ハピハピハート@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 今日のコーデ好きです❤️ 柔らかい印象なの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Oct 31, 2017
XML
カテゴリ:からだのこと
昨日は、副鼻腔炎と粘膜下甲介切除の日帰り手術を受けてきました。


子供が小さい頃はアレルギー性鼻炎を持っていた自分も一緒に診てもらっていたのですが、子供が成長すると私一人では行くことはなくなり、放置状態でした。

それがだめだったのか、一か月ほど前から頭痛と耳の周りの違和感を感じるようになり、耳鼻科へ行くことに。

副鼻腔炎もアレルギーも内服薬では治らず、結局手術を受けることになりました。

局部麻酔で二時間ほどの手術ですが、それでも初めてする手術に緊張と不安が。。。



でももう先生にお任せするしかないと思って臨みました。

手術も無事終わり、今はじょじょに回復しています。

詳しくはIGのほうに書いています。
​​(※内容が内容だけに興味のある方のみ、よかったら読んでください。)







鼻は脱脂綿で塞がってるので、喉がすごく乾きます。
そこでこんなものを食べたり、うがい薬をいただいたのでうがいしたり、飲み物をストローで飲んだりして過ごしました。

今はいろいろ便利なものがありますよね。





こちら、結構美味しいです。
風邪などにもよさそう。







体は安静ですが、一日寝ることもできず、座りながら紅茶パックをいつもの木のボックスに入れ替えたりする作業をしています。

朝はミルクティーと青汁を毎日飲むのでなるべく、無農薬のものを飲みたいと思って最近はこちらを買っています。






安くて安心で飲みやすいです。




ストレートで飲む時はこちらを飲んでいます。



木のボックスはもともと大好きな紅茶「​​SILVERPOT TEA」のピュアダージリンティーが入っていたボックス。
これをいくつか使って紅茶のティパック入れにしています。





同じ味ではないですが、この木箱が好きで。。







冬が近づくと甘い紅茶も飲みたくなります。
もう一つのボックスにはキャラメルティーを入れました。






甘すぎず、飲みやすい紅茶です。



昨日は緊張していたせいと鎮痛剤の副作用か、身体がだるいです。

そんな時にあったかい紅茶を飲むとほっとします。。
昨日は飲めませんでしたが、今日はキャラメルティーを飲みました^^







最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 31, 2017 11:50:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.