11091692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

サイクリング de … New! maki5417さん

楽天Brand Day・2日… New! ひより510さん

ハート型のデザート… New! ハピハピハートさん

ぷらっと気晴らし散… YUSAKOさん

平織コースター como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:デニムの季節♪(04/20) New! うふふふふ 夢香里さんが室内モードに変わ…
YUSAKO@ Re:デニムの季節♪(04/20) New! 今の時期はデニムくらいの生地感がいいで…
夢香里@ Re[1]:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! YUSAKOさんへ、 YUSAKOさんもブラックに…
夢香里@ Re[1]:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ハピハピハートさんへ、 結構、友人とは…
YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Feb 18, 2018
XML
カテゴリ:インテリア
今の家に移り住んで11年目になります。

ついつい溜め込み過ぎな我が家。

意を決して、婚礼家具の鏡台、子供たちが子供の頃に買った本棚、娘が小学生になる時に買ってもらった学習机を今回処分しました。

鏡台と本棚は市の粗大ごみに出し、学習机は家具のリサイクル店で無料で引き取っていただきました。




20年近くお世話になった「浜本工芸」の学習机。
最後に綺麗に拭いて、セスキーで汚れを取って、引き取っていただきました。

さすがに20年物になると値がつかないとか。。。
もっと早く処分しておけばよかったと後悔です(>_<)





​  

国産の学習机。
今はもっとお値段高くなっていますが、
ずっと使っていて、がたつきなどもなく、本当にいい物だったと思います。




​ ​

今はこんな感じの学習机が多いのかな??






​​​

娘にはその頃話題になっていた目に優しいという「ヤワギワ」の「バイオライト」を買いました。

でも今や廃盤となっていて、こちらの商品に代わったようです。

こちらももちろんバイオライトです。





私的には「アルテミデ」も好き♪



午前中、学習机を取に来てもらった後は、確定申告を提出しに行き、その足で久々に「ドルチェ&ポワール」へ。





チーズケーキセットをいただきました。

チーズケーキって紅茶に合うから誘惑に負けました(^^ゞ






帰りにお花屋さんにも寄って、持ちがいい花たちを買っていけました。

また明後日から松山に行きます。

なので日持ちする花を活けて行きたいと思って。。






仏花に飾った菊の短い枝の分は、もう使っていない胡椒入れに入れてキッチンカウンターに飾りました。






機能的にも良くて、可愛いアレッシィの爪楊枝入れ。





頂き物のエッグスタンドも可愛いからずっと飾っています。






真紅のカーネーションを一輪、おトイレに。






ホルムガードのフローラも4色展開になりましたね。





リビングに置いているキャンドルホルダーもホルムガードのものです。





ダイニングテーブルの上の演出にこちらのセットも素敵ですね。




とにかくこの週末で、
大阪に帰ったらしなくちゃいけいなあと思っていたことを一応やり終えてほっとしました。

達成感もあり、充実した穏やかな週末でした。






昨日は、アイシングクッキーの先生をしている友人からバレンタインのクッキーが贈られてきました。

とっても可愛くてずっーーと置いておきたいほど。。。





でも、昨日早速、3時のおやつにいただきました。

見た目だけでなく、友人の作るクッキーは味にもこだわっているので食べたくなるんです・笑。



誘惑に負けてしまう分、家具の処分、そして息子の引っ越しで、とにかく体を動かしてカロリーを消費しようと思っています。







最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>



 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 18, 2018 10:00:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.