11099401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鳥井雅子展@KOUICHI… New! como★さん

春月 de 野菜たっ… New! maki5417さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Feb 24, 2018
XML
カテゴリ:料理
引越も明後日となりました。

今日で冷蔵庫の中のもので調理するものはほとんど使い切りました。

息子のところでは、最低限の調味料、食材しかなかったので作るのに一工夫したり、かなり手抜きをしたりしましたが、作業の前と後の食べることは一番の楽しみです(^^ゞ

しっかり食べて、働いて、夜はぐっずり寝てという生活をこちらではしています。






ある日のお昼は美味しいと評判のコンビニの黒毛和牛を使用したハンバーグ。
デミグラスソースが本格的でたっぷりあって美味しかったです。





その日の夜は鯖カレー。

鯖のオリーブオイル漬けの缶詰を買ってきて、そのオイルで野菜を炒めて作りました。

息子は家のカレーが好きというので、鯖でしてみても気に入ってくれたようです。
お鍋の中のカレーはその日のうちになくなりました・笑。





イエロー缶と魚のロゴデザインが可愛い♪







すし太郎でちらし寿司。

すし飯が好きな息子ですが、トッピングできるものがなくて、あまり彩はよくありません・汗。

もやしのピリ辛和え物を添えました。





ある日のお昼ご飯は、ウィンナーにスクランブルエッグともずく酢。

トマト嫌いの息子には赤いものがなかなか添えられません。。





昨日から夫が助っ人に来てくれています。

昨夜は2人で近くのうどん屋さんへ。

あっさりとしたぶっかけうどんとおでんを食べました。






ついでに、愛媛名物のせんざんき(鶏のから揚げ)を頼んだら、かなりのボリュームでこれはさすがに2人でも食べきれず、持ち帰りしました。





こちらは北海道の「ざんぎ」。
味比べしてみたいな。。






今日のお昼は3人でこちらは今治発のソウルフード「焼き豚玉子めし」を食べに行きました。

「ケンミンショー」で観て知ったソウルフードが松山にもありました。





私はもちろん普通盛で。

甘めのたれでで、玉子と焼き豚をごはんに絡めていただきます。






息子は特盛(≧▽≦)

どんぶり鉢2杯はありそう。。。




夫は並盛にエビフライやサラダがついた豪華版。







夜は冷蔵庫にあるものを全部使って3人で食べようと思ったら、息子は友達と回転すしへ。

3人分を2人で食べておなか一杯に(^^ゞ


肉豆腐は少し色が悪くなりました・汗。
お醤油がいつもと違うと味も色も変わりますね。。←言い訳・汗。

OISIXのとうもろこし餃子は何もつけなくてもこのままでも美味しい味です。

後は、鶏ささみのサラダと豆腐と玉ねぎの玉子スープです。






ある日のおやつはコンビニのさくらロールケーキ。
季節限定に弱いです。



とにかく今の息子の部屋は合宿部屋のよう。

新入りの夫は慣れない部屋で今日は力仕事をたくさんしてくれました。




さあ、明日もうひと頑張りして夜には何もしなくていいようにしたいなあと思っています。




寝室の鏡台があったところに息子が使っていた本棚を置く予定です。



​  ​​ ​

かごで収納したり、




​  ​​  ​

ワイヤーバスケットを使ったりしたいなあと。。

合間をみて物色中です。






こちらのバスケットは3日の日、時間限定で17円とか!!!
買えるかなあ。。。






最後まで読んでいただき、ありがとうございました<m(__)m>




 

☆インスタグラムのIDは【yukarirurun】です。 

☆「夢香里ROOM」に購入したものや気になるものを紹介させていただいています。

よろしかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 ***


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


***

☆いつもご訪問ありがとうございます☆

3つのカテゴリーに参加しています。

よろしければどれか一つをクリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 24, 2018 10:41:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.