11082949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

2週間ぶりの鍼灸院… New! YUSAKOさん

カルチャーセンター… New! maki5417さん

友達に注意アドバイ… New! ハピハピハートさん

清水買いして大正解… ひより510さん

仲の日々の暮らし 佐藤仲さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART173(04/16) New! お誕生日&結婚記念日のケーキがとても美…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) ハピハピハートさんへ、 我が家は主人の…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) maki5417さんへ、 さざれ石。 北野天満…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) MAY3557さんへ、 今回はお出かけすること…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と樫原神宮♪(04/14) YUSAKOさんへ、 4月は記念日ラッシュなん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 16, 2019
XML
カテゴリ:お買い物
ずっと正月以降、風邪をひいたりしていたので、年明けに行こうと思っていた「IKEA」にも行けないままでした。

行こうと思ったのは、いつも常備しているIKEAの「ISTADプラスチック袋」(食品ストック用の袋)がなくなったから。

そこで、オンラインで注文できるサービスを利用してみることにしました。


いつものようにIKEAのサイトから品物を選び、カートに入れます。
ここで注意しなければいけないのが、「公式イケアオンラインストア」を使うことです。
公式はこちら​→☆

欲しいものをカートに入れて日時指定や決済などをするだけです。

届くのも注文してから2日で届きました。
送料は交通費を考えたらこの方が安いかも。
とにかく、とっても便利なサービスだなと思いました。





そして買ったのはこちらです。

これだけ買って4392yenでした。







「ISTADプラスチック袋」は4種類のサイズを、ついでに「FÖRNYBARフリーザーバッグ」も買いました。細長いグリーンのラインが入った袋です。
こちらは日付など書き込めるようになっています。





「ORDNING オルドニング」(キッチンタイマー)、「MIXTUR ミクスチュール」(オーブン対応皿4点セット)。

オーブン皿はどちらかと言えば、パーティーなどの時に色々な食材を入れて食卓に出すために買いました。
結構大きめですが、3個並ぶのがいいなと。





キッチンタイマーは以前使っていたのが壊れていて、最近はスマホやIH調理器についている機能を使っていました。
それで十分かなと思っていたんですが、見た目のカッコよさで買ってしまいました。





アナログなこのキッチンタイマー。5分刻みは合わせやすいんですが、3分は微妙に合わせづらいかも(^-^;
でもカチカチという音が妙に心地よくて。

アナログなところにほっとするこの頃です。





アナログと言えば、文房具もそうかもしれません。

「GIVANDE ジーヴァンデ」(ギフトタグ12点セット)、「FULLFÖLJA フルフォーリャ」(ゲルインクペン3本セット)。


タグはテーブルコーデやラッピングに使おうと思っています。
またペンはシンプルなデザインなのでペンスタンドに入れておこうと思って買いました。
タグに手書きで文字を書くのもいいかなあとも。






「TJENA ティエナ」(ふたつき収納ボックス)はふたを底に敷いて強化し、掃除機などを入れています。

今までは空き箱に入れていましたが、黒に色を統一したくて。

ダスキンのモップ(スタイルフロアララ)を借りることになったのでその箱の手前の隙間に置いています。
モップは階段の埃取りに使うことが多いのでここがベストな場所かと。






ボックスの横には避難用品を入れたボックスがもともとありました。
この収納ボックスがブラックなので色をブラックに合わせたくて。






この中に避難用リュックとヘルメットを入れています。
紙製で柔らかいので多少形を変わるので、多少形がいびつでも、無理やりでも入れることができるのが利点かなと思います。





自宅用にはこちらのマキタの掃除機を使っています。






こちらは一人暮らしの娘や息子に持たせたもの。
今一つ息子の分を置いています。






少し引いて撮ってみるとこんな感じになりました。

冬なのでコートハンガーはいっぱいコートがかかっていますね(^-^;

手前には同じくダスキンで借りている「スタイルクリーナー」を置いてモップの埃を取っています。
コンセントが食品庫の中にはあるのでここから電源を取っています。




IKEAの店舗に実際に行ってみて買うのが一番だと思いますが、
今回初めてオンラインショップを利用してみて、操作も簡単で、届くのも早く、買いたいものが決まっている場合は人ごみの中に行くよりもいいかなと思いました。





↓皆さんのお買い物を見ているだけでも楽しいですね。

ブログ村テーマイケア





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




こちらもよろしくお願いします↓↓↓

インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 16, 2019 10:42:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.