11043988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

山本太郎の国会質問… New! maki5417さん

感動的な別格ストレ… New! ひより510さん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

桜を求めてトコトコ… YUSAKOさん

村上隆もののけ京都… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:今季最後のお鍋♪(03/28) お鍋は、野菜もたくさん食べられるし、体…
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) YUSAKOさんへ、 ほんとにそうなんです! …
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) ハピハピハートさんへ、 改めて白いコー…
YUSAKO@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 何気なく買ったものがすごく気に入って、…
ハピハピハート@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) 今日のコーデ好きです❤️ 柔らかい印象なの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 24, 2019
XML
カテゴリ:料理
今日は鯉のぼりやもう飾らないだろう人形の供養をしてもらうため、お寺に持って行きました。


人形でもなんでも処分する時は「これまでの感謝の気持ちを込めてきちんと処分したい。」と思っています。
家で物を捨てる時にも「ありがとうございました。」と言って捨てるようにしています。

だから今回も人形供養という形をとって処分することにしました。




さて、話は全く変わりますが、先日買ってきたブラジルの食材を早速使ってみました。


一昨日の夕ごはんです。



トスカーナのソーセージ、じゃがバター、☆玉ねぎのスクランブルエッグ、スナップエンドウとカラーピーマン、カリオカ豆とベーコンのスープ







ソーセージはボイルしてから油なしで軽く焼き色をつけました。

とってもジューシーでお肉を食べてるって感じで美味しかったです。






jarsのプレートに盛りつけました。







ソーセージにはマスタード、ケチャップ、そしてIKEAのピクルスを添えていただきました。

ピクルスは基本苦手なんですが、なぜかIKEAのピクルスは食べれるんです。




この日はまろやかなマスタードを使いました。
本来は粒マスタードがソーセージには王道かな。




ケチャップは減塩なのにすごく美味しいこちらを使っています。




IKEAのピクルスはこちらです。




どれもとっても美味しくいただきました。
また今度は違う種類のソーセージやお肉とスープを買ってみたいと思います。
お豆も欲しいかな。。



そしてその前の日は久々にラザニアを作りました。



ラザニア、☆サラダ(ベビーリーフ、カラーピーマン、もち麦)、☆スープ(ハム、もやし、玉子、青ねぎ)、ヨーグルト(ベリーミックス、メープルシロップ)





​ ​

よく一緒に使う北欧コンビ?


カステヘルミのこのサイズはちょこっとフルーツなどを盛ったり、
コースターのように使ったりとかなり使える大きさです。
6枚セットを買っても無駄にはならないと思えるほどです。




​ ​
スガハラのデュオはこの2個を所有。
かな~り昔に買いましたが飽きることのないグラスです。








ラザニアは久々に焼いたのと、2人分だったことで、ちょっと焼きすぎてしまいましたが、美味しいと言ってもらえたのでよかった。。(^-^;

家で育てているイタリアンパセリをちらして。






もち麦をトッピングしてさらに植物繊維をプラス!




​​
​このまま使えるので便利です。






スープは大好きな和風だしの平四郎だしで作りました。



ブラジル料理にイタリアン、そこに和風テイストを加えたり、かなり自由な食卓ですが、それでこそ家庭料理だからできることと思っています。









最後ま​で読んでいただきありがとうございました!


こちらもよろしくお願いします↓↓↓

インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 24, 2019 10:11:53 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.