11089068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

日本のトランプ? … New! maki5417さん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター New! como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 13, 2019
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ

久しぶりに一人の時間を過ごしています。

そんな時はじっくりブログも書くことができます。

なんとなく人がいると気が散るというか、落ち着かないというか(^-^;



さて、久々になりましたが、しつこく旅行記です・汗。


内牧で美味しいあか牛丼のお昼ごはんを食べて、次は「草千里ヶ浜」へ。


旅行記PART1とPART2はこちら→​​、​




そこでは、中岳の火口から小さな噴煙が上がっているのが見えました。

でも今はこれ以上近づくことはできず。。

阿蘇中岳火口周辺が立入規制中でも、遊覧飛行ヘリコプターで火口付近に近づくことは可能です。
でも今回は時間なく、ヘリコプターには乗りませんでした。





ということで、やっぱりここは美味しいジャージー乳のジェラードとソフトクリームを堪能することに・笑。


草千里のところには食事やおみやげ物が買える「​ニュー草千里​」という施設があります。

その中の「cafe' Reset(カフェ・リセット)」でメダルを受賞した牛乳で作ったジャージー乳のジェラードとソフトクリームをそれぞれ食べることにしました。

甘すぎない上品な味で、ジェラードの方を食べたんですがチーズのような風味もして絶品でした。





こちらは人気の阿部牧場の牛乳です。




食べたものと同じ味かはわかりませんが、
阿部牧場さんが作っているアイスクリームの通販もありますね。





阿蘇の「ふるさと納税」にも返礼品としてあるようです。





ジェラードを食べた後は、目の前にある草千里へ。

上まで登るともっと景色もきれいに見えたと思うんですが、ここも時間が押してきているのでここから見る景色で満足しました。



次は「大観峰」を目指して、さらに走りました。




「大観峰」に着き、ここで改めて地図を見て阿蘇山を中心とする位置関係を確認しました。








「大観峰」も一番上の展望台までいかず、ここから見える阿蘇の街並みを、山並みを、眺めました。

きっと雲海とか見えればもっとすごく幻想的な景色になるんでしょうね。。








そしてまた車を走らせ、別府港に戻ることに。。
船の出航時間までに夕ごはんをすませようという予定でした。

途中、また牛さんと遭遇。








フェリー乗り場でチケットの引換を行い、レンタカーを返して、夕ごはんを食べる予定にしていたお店に徒歩で向かいました。

この頃からちらほら雨が降ってきました。

このお店は「とり天発祥のお店」ということでやっぱり人気店だけあって5時でもかなりの待ち時間でした。
もうお店で食べることはあきらめて、お弁当にしてもらって船内で食べることにしました。





船室について、冷めないうちにチャーハンととり天をいただきました。






とり天は酢醤油とからしでいただきます。
熱々ではなかったけれど美味しかったです。



◆「レストラン東洋軒」の食べログ情報はこちら​→☆



リベンジ旅行だった阿蘇の旅。
弾丸旅行だった阿蘇の旅。


今回は晴れてくれたおかげで阿蘇の景色を楽しむことができました。

5月に行ったところと同じところとは思えないほど、その景色は違っていました。

まだまだ見どころはたくさんあり、行けなかったところもありますが、とりあえず今回の旅は大満足です。

緑と青の美しい景色、きれいな山並み、豊かな自然を見ることができて、阿蘇はやっぱりいいところだなと思えました。

晴れた日のドライブはやっぱりいいもんですね。。




最後はお土産編です。。










最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。






にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 13, 2019 09:05:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.