11099630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

松ぼっくりで作るヒ… New! como★さん

春月 de 野菜たっ… New! maki5417さん

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) ハピハピハートさんへ、 昔はウエストゴ…
夢香里@ Re[1]:デニムの季節♪(04/20) YUSAKOさんへ、 ユニクロのパラシュート…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Aug 24, 2019
XML
カテゴリ:食べ歩き
昨夜の雨のおかげか、今朝はクーラー要らずでした。

ずっとこの8月はクーラーフル稼働だったので、何となく体も重く、すっきりせず。
ぼちぼちほっとできるかな。。


昨日、人間ドックを終えてから、人気のラーメン店に行ってきました。






私たちが着いたのは開店時間から20分経った頃。
すでに並んでいたので中に入るのに30分ほど並んで待ちました。






食材、うつわ、全てにこだわったラーメン。

そしておしぼりは凍っていました。
そこもこだわりかな。。





私が頼んだのはつけそば並です。
つやつやの麺。
香りいいつけ汁。

つけ汁は少し私には塩気が強く感じましたが、不思議なことに食べているうちに癖になりそうなつけ汁に思えてきました。
いろいろな食材は入った和風だしの旨味に酸味が効いたつけ汁です。
チャーシューも美味しく、塊肉ももたくさん入っていてリッチなラーメンでした。






夫が頼んだのは中華そばと黒豚めし。

こちらは細麺で王道な中華そばという感じでした。






黒豚めしも少し食べました。
豚肉の旨味としょうが?の風味が相まって美味しい混ぜご飯でした。





◆ 「カドヤ食堂」の食べログ情報はこちら​→☆







ラーメンを食べるとやっぱりのどが渇きます。

そこでスタバへ。

ここで「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」を飲みたかったんですが、残念なことにすでに完売(:_;)

仕方ないのでコーヒーが飲めない私はアイスティーと「ピーチミルクタルト」にしました。

ピーチミルクタルトはピーチにパンナコッタの組み合わせがさっぱりとしていて、カロリーも控えめ。
これなら朝ごはん抜きだったし、よしとしました。





そして別の日。

この日は息子も加わって3人で変わったラーメン屋さんへ。

寺田町にある「ふく流ラーメン轍総本家」です。



私は「味玉ふく流ラーメン」を食べました。
本当はつけ麺を食べたかったんですが、お昼12時に行ってすでに完売でした(:_;)

見た目、ラーメンっぽくないですよね。

鳥白湯に柚子エスプーマの二層仕立て。
麺は細麺であっさり上品なお味でした。

できればもう少し柚子の風味が控え目でもよかったかな。






男性陣は、「味玉まぜにぼジャンキー」の大盛。
ネーミングがユニークですよね。

まぜそばに煮干しがどっさりです。

一口食べましたが、病みつきになりそうなお味でした。
私の好みはこっちだったか。。
でも煮干しが多すぎる気もしました。





◆「ふく流ラーメン轍総本家」の食べログ情報はこちら​⇀☆







ラーメンを食べた後、その並びにあったパン屋さんでパンを買いました。





食パンは買う時に何枚切りが欲しいかを言って、それからカットしてくれます。
出来立てだったので、封は閉めずに。

翌朝いただきましたが、きめ細かな食パンで生で食べた方が美味しい感じがしました。



久々にラーメンを食べ歩きした気分。

でもやっぱりラーメンを食べた日は体重がかなり増加するので、ここでしばらくはまた食べないようにしようと思います。


麺好きですが、我慢です!!








九州のお土産で買ってきた「アベックラーメン」。
まだ食べていないのでこれは食べたようと思います。





大阪蓬莱の素朴なラーメンも好きです。









最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。






にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 24, 2019 09:09:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.