11088520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

English speech Apri… New! maki5417さん

平織コースター New! como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

2週間ぶりの鍼灸院… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) New! 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) New! ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) New! この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Sep 8, 2019
XML
テーマ:更年期障害(378)
カテゴリ:家仕事
昨日、鍼灸院に行って施術をしてもらったおかげか、今朝は朝早くから起きて動くことができました。

いつもよりも体が軽く感じました。


6時頃に起きて朝食を食べてから、洗濯、ガレージ内をモップを使って水掃除をした後、以下の家仕事をしました。




まずは、お洋服のメンテ。



六花亭の空き缶に私が買った服についている予備の付属品を入れています。
ボタンや糸や端切れなどです。


もちろん家族の分もそれぞれ空き缶に保管し、クローゼットの棚に置いています。





どのお洋服の物かわかるように、ブランドタグを入れて、そこに服の特徴をメモしたものと一緒に保管します。





缶の中を開けたついでに、処分した服の分を取り出し、ボタンを残してボンヌママンの空き瓶に入れます。
大好きな柄の端切れは何かのために取っています。






今回は「mizuiroind」のカーディガンのボタンが取れていたので、予備のボタンをつけました。






やっぱり同じボタンをつける方がいいですもんね。

茶色の空き缶には最低限の裁縫道具を入れています。





六花亭の敬老の日の缶も素敵ですね。




​ ​​ 

ボンヌママンのミニジャムの空き瓶やマロンクリームの空き瓶を再利用しています。







バルベロのトリュフ缶のミニサイズも可愛いですね。







こちらがボタンをつけ終わったカーディガンです。

やっと着れる~






こちらのワイドパンツもボタンが取れかけていたので、つけ直しました。


ボタンが取れている場合はすぐに付け替えますが、取れかけているものはまとめてメンテしています。




​  ​

お洋服をスリムにきれいに収納するためにマワハンガーを使っています。








今月は防災月間ということで、防災用の備蓄品の見直しをする中で、水の期限が切れていたので新たに買いました。






今回買ったものには中に紙コップがついていました。






食品庫の中にダンボールごと運び出せるように、このまま収納しました。

ついでに食品庫の中もお掃除しました。





その手前に、紙袋などをダンボール箱に入れて保管していますが、できればサイズの合う収納ボックスに移し替えたいと思っています。
でもなかなかこのスペースに合うボックスが見つからず、まだダンボール収納のままです。


期限が切れてしまった水は花の水やりなどに使おうと思っています。
本当は期限切れの前に飲むのがベターですよね(^-^;






保管水は必須です。




長期保管できるボローニャのパンも常時置いています。
食べて美味しいパンがいいですもんね。







今日は注文していた「マリソル10月号」も届きました。
付録は「セオリーリュクス」のトートバッグです。





ネイビーにピンクの文字が可愛くて、中にも鍵ぐらいは入れられる小さな内ポケットがついているので便利そうです。





ほぼ毎号愛読しています。






このトートバッグはサブバッグとして使う予定なので、サブバッグやエコバッグを入れている「DEAN&DELUCA」のバッグにたたんで収納しました。






夏場はコートハンガーにかけているのは、サブバッグやジム用のバッグのみです。





コートハンガーはこちらのブラックを使用。
使いやすいので気に入っています。



​ ​
シルバーなどの新色も出ていますね。







ジムバッグに最適。
今夜までなら10%割引クーポンが使えます。

私はこちらのLサイズを愛用しています。






バッグにはこちらの可愛いピンバッグをつけています。
アクセントにもなるし、人と被っても見分けがつくかなと。





普段なかなかできない家仕事を一気に片づけたら11時になっていました。


こんな休日もいいものですね。
ちょっぴり達成感があります^^

体調は相変わらずですが、動ける日もあるということ。
一日で見るのではなく、一週間単位で自分の仕事や行動を確認できたらいいなあと思っています。




今夜はのんびりマリソルを読もうかな。。。






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。






にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2019 08:55:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.