11083967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

いつものお手入れに… New! ひより510さん

居眠り磐音 New! maki5417さん

2週間ぶりの鍼灸院… New! YUSAKOさん

友達に注意アドバイ… New! ハピハピハートさん

仲の日々の暮らし 佐藤仲さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

maki5417@ Re:我が家の食卓より・PART173(04/16) New! うちは竹の子ご飯にしました。 九州産のも…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART173(04/16) New! お誕生日&結婚記念日のケーキがとても美…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) ハピハピハートさんへ、 我が家は主人の…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) maki5417さんへ、 さざれ石。 北野天満…
夢香里@ Re[1]:薬膳料理と橿原神宮♪(04/14) MAY3557さんへ、 今回はお出かけすること…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 2, 2020
XML
カテゴリ:遊ぶ・お出かけ
さて、今日はまたかと思う方もいらっしゃるかもですが、「松山での日々」の最後の記事です。



松山からの帰りは夫の車で買えることになっていたので、香川ー淡路島を経由して、帰阪することにしました。





お天気にも恵まれて、讃岐富士が奇麗に見えました。

ドライブ日和~




お昼ごろちょうど香川の目的のうどん店に到着。

人気店なので1時間は待つ覚悟でしたが、20分ほど並ぶだけで入店することができました。




夫と私は5年前にも食べに来ましたが、息子は初めてです。





食べ比べということで、みんなで冷やしぶっかけを注文して、分け合いました。

お稲荷さんは一つずつ。






一人ずつ頼んだのはお店の一番人気の釜揚げうどんです。

こちらは小サイズにしました。

出汁が美味しくてつるりと入るのど越しのいいうどんです。


まだまだ食べられそうな気がしましたが、ここは我慢です。


◆「長田in香の香」の食べログ情報こちら​→☆




食べ終わったら、すぐにまた車を走らせて、淡路島へ。




目的はこちら。

2回も食べられなかった「淡路島オニオンキッチン」の淡路島バーガーです。
「道の駅うずしお」の一角にあります。

着いたのがちょうど3時ごろだったので、おやつ?でしょうか・笑。


一度目は売り切れで食べ損ね、二度目は高速の出口渋滞で断念しましたが、今回は食べれそうです^^







でも待ち時間は、うどんよりも長かったかも。。
その間にメニューを見たり、






面白い自販機の写真を撮ったり。。





まずは、海が見える席を取って、あわじ島玉ねぎソフトを食べました。

玉ねぎ味です・笑。

でも​以前​食べたのと、形も味も違う気が???






ソフトクリームを食べ終わった直後ぐらいに、ハンバーグが出来上がったとマイクで呼び出しがあったので、取りに行きました。

包み紙のイラストも可愛いです^^





そして一番人気の「あわじ島オニオンビーフバーガー」。

やっと食べれたーーー!!

玉ねぎカツにトマトソース味の淡路牛とレタス。
玉ねぎは甘くて、お肉も美味しく、レタスのシャキシャキ感もよくて、バランスの取れたハンバーガーでした。

さすがご当地バーガー1位だけのことはあるかな。。


◆「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店」の食べログ情報はこちら​→☆






お腹がかなり満足した後は、道の駅で塩玉ねぎを買って帰りました。

夕方家に無事に到着!


生協さんの品物が届いていて、その中には可愛いキティーちゃんゴーフルもありました。
こちらはゴーフル好きな男性陣のために注文しておいたものです。



いくつになっても可愛いものを見るとつい買ってしまう。。





淡路島の玉ねぎのお土産色々♪


ちょうど新玉ねぎの時期ですね。



​ 

どちらも食べてみたい。。



​ ​ ​
以前買ったことあります。




さて、今は日常を過ごしていますが、まだ片付かないものもあり、毎日少しずつ片づけています。

この際、不用品処分もし、ついでに収納の見直しもしています。



今日届いたもの♪


布団袋も以前買ったものが破れてきたので新たに買いました。




収納力アップに。



今日届いたばかりなのでまだ使用していませんが、また使った感想を書きたいと思います。




やっと番外編も書き終え、これからはまた日常を書いていきたいと思います。

「松山での日々」にはたくさんアクセスしていただき、本当にありがとうございました^^







最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。


☆いつもご訪問&応援クリックありがとうございます☆
3つのカテゴリーに参加しています。よろしければ、どれか一つにクリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 2, 2020 11:06:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊ぶ・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.