11102403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jun 12, 2020
XML
カテゴリ:料理
毎日作るお料理。

たまにはホットプレートを囲んで食べれるものもいいですよね。


ホットプレートでよく作るものですが、


ある日はお好み焼き&焼きそばでした。



お義母さんも招いて、4枚焼きました。
そのうち形の悪いのを自分のにしました(^^;





お好み焼きでもなんでも我が家はこちらのソースを使います。






お好み焼きを食べた後は、みんなで焼きそばを食べます。

これが我が家の定番です。



またある日は手作り餃子でした。




50枚の餃子の皮を使って、49個作りました。
なかなかきっちり50枚にはならないです・汗。

時には具があまり、時には皮があまり。。






焼いているうちに、他のおかずを召し上がれ~

大寅のとうもろこしの蒲鉾、もずく酢(長芋とろろ、しらす、針生姜、梅干し)、味噌汁(大根、油揚げ、青ねぎ)


大寅の練り蒲鉾も美味しいです^^




大寅のしょうが天も美味しいです。





お中元に大阪の味を。







いい具合に焼き色がついたら、





ひっくり返して、いただきます!


ちなみにこのホットプレートは結婚の時に持ってきたもので、もう30年以上使っています。
こういうのって壊れないのかな。。



​ ​​ ​

今はお洒落なホットプレートが色々ありますね♪







餃子を食べた後は、あんみつと緑茶でお口直し。

大好きな高田志保さんのフリーカップにあんみつを入れて。





カップは好みで選びます。





あんみつに合う食器たち♪




大好きな「amablo」の猪口に入れても。



​ ​
白山陶器のフリーカップにあんみつ入れても合いそう。



​ ​

岩崎晴彦さんのカップに入れても。。



​ ​ ​​ ​​ ​​
夏はガラス器が涼しげですね。






​暑い日こそ、キッチンになるべく立つ時間を短くして、みんなでホットプレートを囲むのもありですよね(^^)v







​​​​​​最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓


​​​​​
​​​​インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


いつもご訪問&応援クリックありがとうございます3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2020 10:55:41 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.