11042733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

桜を求めてトコトコ… New! YUSAKOさん

肉じゃがに再挑戦 New! maki5417さん

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

お買い物マラソン追… ひより510さん

村上隆もののけ京都… como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:今季最後のお鍋♪(03/28) New! お鍋は、野菜もたくさん食べられるし、体…
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) New! YUSAKOさんへ、 ほんとにそうなんです! …
夢香里@ Re[1]:絶妙な色のタイツ♪(03/27) New! ハピハピハートさんへ、 改めて白いコー…
YUSAKO@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) New! 何気なく買ったものがすごく気に入って、…
ハピハピハート@ Re:絶妙な色のタイツ♪(03/27) New! 今日のコーデ好きです❤️ 柔らかい印象なの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 31, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。


暑くなってきて、そろそろ我が家の夏の定番メニューが食卓に出るようになりました。





昨日のお昼は家族でふるさと納税で買った素麺をいただきました。






三輪そうめんを5束茹でました。

これで3人前です。






素麺に合わせたのは、おくらの天ぷらと紅しょうがの天ぷらです。
お昼から天ぷら揚げるのめったにないかも(^^;






おにぎりも一個ずつ握りました。
具は玉子です。
よそ見しながら作ったので、形がいびつですが、味が美味しかったですよ(^^)v




細めであまり綿実油の香りがしないから、食べやすいかも。
茹で時間は1分で十分でした。




素麺つゆは使わず、いつもこれ!なんでもこれ・笑!






おにぎりに使ったのはこちら。
炊き立てごはんにまぶすだけで、美味しいです。




そして夜。




夫がキリンのクラフトビールを取り寄せていたのを冷やして飲みました。

私は全く飲めない人なので味見しましたが苦いだけ。
でも夫には美味しいビールだったそうです。






缶バージョンもあるんですね。




ビールに合う夕ごはんかどうかはわかりませんが、メインは豚の生姜焼きにしました。



豚の生姜焼き、サラダ(フリルレタス、キャベツ、カラーピーマン)、☆ちくわと野菜の玉子とじ(ちくわ、しめじ、おくら、玉子)、☆かぶのポタージュ(かぶ、玉ねぎ、バジル、キヌア)


かぶを買うと必ずと言っていいほど、スープにします。
この食べ方が一番好きかも。




玉子とじの味付けはこちらをメインに。




夏に向かうごとに、素麺とビールの消費が増えます。

今年は何回素麺を茹でるのかな。。






手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん





​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m​​




​​​​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​​​​


​​​​​
​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​

​​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2021 11:11:45 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.