11102096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

鎌倉旅行1日目・江の… New! como★さん

竹の子ごはん New! maki5417さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

どっちが親なのかわ… YUSAKOさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ハピハピハート@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! わー 夢香里さんのおにぎり、新鮮🍙✨ こ…
夢香里@ Re[1]:花とキッチン収納を少し。(04/23) New! YUSAKOさんへ、 気温差で風邪をひいてい…
YUSAKO@ Re:花とキッチン収納を少し。(04/23) 夏日だったり、梅雨のような肌寒い日だっ…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART174(04/21) ハピハピハートさんへ、 関西と関東でま…
ハピハピハート@ Re:我が家の食卓より・PART174(04/21) えー GW雨なのですか💦 お出かけ計画した…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

May 18, 2022
XML
カテゴリ:料理
こんばんは。


今夜もサクサクっとたまっている夕ごはんを書こうと思います。

オリジナルには☆印をつけています。




一口餃子、刺身蒲鉾、豚汁(具忘れ)、しそふりかけごはん


一口餃子と刺身蒲鉾は生協さんでよく購入しているものです。

この刺身蒲鉾が主人は美味しいと言います。







豚ひき肉と春雨のオイスターソース炒め(豚ひき肉、春雨、玉ねぎ、人参、長ねぎ)、チヂミ、サラダ(フリルレタス、トマト、ミックスビーンズ、ゆで玉子)、☆中華スープ(青梗菜、しめじ、玉子、白ごま)


豚ひき肉と春雨のオイスターソース炒めは、かなり昔に社宅の友人に教わったお料理です。
家族みんな大好きで美味しいと言って食べます。
他にも社宅の方々から教わったレシピ。
今も思い出とともに作っています。





彩もいいし、買いだめしています。






ハヤシライス(牛肉、玉ねぎ、しめじ、ごはん、乾燥バジル)、サラダ(フリルレタス、トマト、カラーピーマン、かぼちゃ、ゆで玉子、キヌア)


ハヤシライスには赤ワインを隠し味で入れます。

かぼちゃはつぶして、少しマヨネーズを加えて味付けしました。



グレーを持っていますが、やっぱりクリアもいいですね。
カットが美しいです。




デザインは私が持っているものと変わりましたが、
このシリーズも好きです。




結婚のお祝いなどにもいいですね。







カオマンガイ(無印良品)、春巻き、焼売、キャベツ&カラーピーマン&トマト)



無印のカオマンガイ手作りキットを買ってたので、カオマンガイを作りました。

でもそれに合うおかずを作る食材がない・汗。

ワインを買いに行った主人にS.O.Sして、焼売と春巻きを買ってきてもらいました。




ワンプレートにぴったり。






☆湯豆腐(柚子豆腐、しめじ)、鶏のから揚げ、キャベツ&カラーピーマン&トマト、カツオのたたき






あると便利な豆腐すくい。







☆トンテキ(にんにく、柚子胡椒)、フリルレタス&トマト、マカロニサラダ(ハム、ミックスベジタブル)、☆ひじき煮(ひじき、油揚げ、ちくわ、蓮根、人参)、コーンスープ





飽きないグラス。
2種類持っています。






手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




​​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​​


​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​


​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
​にほんブログ村



​いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​

よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2022 10:05:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.