11089590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

日本のトランプ? … New! maki5417さん

ぷらっと気晴らし散… New! YUSAKOさん

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

平織コースター como★さん

いつものお手入れに… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

YUSAKO@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) ブラック星人の私も、カーキはよく合わせ…
ハピハピハート@ Re:ブラック×カーキのコーデ♪(04/18) 友達との距離感、夢香里さんは親しい友達…
夢香里@ Re[1]:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) ハピハピハートさんへ、 不思議なんです…
ハピハピハート@ Re:可愛い茶器でほっこり♪(04/17) この茶器で淹れるほうじ茶、美味しそうで…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART173(04/16) maki5417さんへ、 国産の竹の子を使った…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Mar 3, 2023
XML
カテゴリ:料理
こんばんは。


ほぼほぼ毎日、娘と連絡を取っていますが、孫が食べ物の好き嫌いが出てきたようです。
やんちゃもするようになったそうです。

これも成長でしょうか。。





鍋をした翌朝の朝ごはんは、雑炊とバナナヨーグルト。


雑炊はパクパクとあっという間に完食でした。
子供にも味がわかるのかな~






夕ごはんは、

赤魚の煮つけ、煮物(厚揚げ、大根、じゃがいも、人参)、味噌汁(えのき、油揚げ、青ねぎ)です。


お魚も好きみたいで、私の分を全て食べてしましました(^^;






なので、私の分はお魚なしで、代わりに明宝ハムのソテーを添えました。

マカロニサラダはお昼に孫に作った分の残りです。







一口サイズで使いやすいです。
この日はミックスベジタブルと混ぜてサラダにしました。




さて、今回で孫のお話は終わりです。
皆さん長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。



今回のことで、改めて育児って大変だなと思いました。

1歳ぐらいの子供は、3食ご飯を食べるので、お料理に気を使いましたが、それもまた新鮮で楽しんで作れたかな。。

ただ、60前の体には育児はきついです・汗。


今、育児をされている皆さんにエールを送りたいと思います(^^)v







娘、孫 - ブログ村ハッシュタグ
#娘、孫



離乳食後期 - ブログ村ハッシュタグ
#離乳食後期



夕ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#夕ごはん





最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m



​​​​​​​​​​こちらもよろしくお願いします↓↓↓​​


​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​
インスタグラムはこちらのバナーより。お気軽に遊びに来てくださいね♪​


​​​​​​​​​​
私の気になるもの、購入品を集めた「夢香里のROOM」です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村


​いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

3つのカテゴリーに参加しています。​
よろしければ、どれか一つにクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 3, 2023 08:13:29 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.