121383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

はねつき。

PR

Free Space

≪会費・ビジター費≫

火曜日のみ会費制。会費は1ヶ月分です。

★火曜日★

社会人 会費:1,500円 ビジター費:500円
学生  会費:1,000円 ビジター費:300円

★土曜日★

社会人 500円
学生  300円

★4時間練習日★

社会人 4時間:800円 2時間:500円
学生  4時間:500円 2時間:300円

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

妊婦生活

2010年06月15日
XML
カテゴリ:妊婦生活
早くあいたいなぁっとネット検索したところ
ジンクスなるものを発見。
「焼肉」を食べたり「オロナミンC」を飲んだりすると
陣痛が来るとかこないとか?


チビのときは・・・そんなジンクス知らずに陣痛が来る前日に
「今日食べとかないと当分食べられなーい!」っていう理由で
練習後にみんなで焼肉を食べに行きました。
んで朝起きたら陣痛。
おや?ジンクス通り … [続きを読む >>]





Last updated  2010年06月15日 09時11分18秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年06月14日
カテゴリ:妊婦生活
はいは~い、今日で38週目に突入です。
チビは運動会の振替で今日と明日はお休み。
昨日パパりんを怒らせてしまったので、今日・明日はお友達と遊ぶのも禁止。
朝から二人で家の掃除に精を出してましたよ。
今はカーペットを無理やり洗濯機に突っ込んで洗濯中。


ウォーキングにいけない分ガッツリ家事して動かないと!
今日は何かあってもチビもいるし安心です。
… [続きを読む >>]





Last updated  2010年06月14日 11時14分21秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年06月12日
カテゴリ:妊婦生活
なみはやの皆さんおつかれーっす。
楽しんでますか?
来年・・・(再来年になっちゃうかな?)は参加したいな。


今日はチビの運動会でした。
お天気にも恵まれ無事終了、良かった。
去年よりも成長したチビが見れたのがすごく嬉しかったです。


お腹のベビーも今日までいてくれてありがとうです。
終わってすぐ「もう、いつでも出ておいで」と声をかけましたよ~ … [続きを読む >>]





Last updated  2010年06月12日 23時24分14秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月03日
カテゴリ:妊婦生活
今日は保育所時代からの友達とランチをしました。
会うのは・・・1年半ぶりくらいかな?
ずっと会いたかったけど、つわりやら体調の悪い日が続いたりで
産休に入るまでのお楽しみにしていました。


私がつらい時一緒の気持ちになって話を聞いてくれて、「大丈夫だ」って励ましてくれる。
私の妊娠も心から自分のことのように喜んでくれました。
そして私が間違ってる … [続きを読む >>]





Last updated  2010年06月03日 16時52分40秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年05月31日
カテゴリ:妊婦生活
産休に入ってから、ちょくちょく更新できてます。
日記っぽいですね(笑)

さて今日から臨月です。
たいして計画もしてないし、計画出産の提出をしているわけでもないけど
そろそろ本格的にお産について考えねば。

☆パパりんの立会い出産
☆無痛分娩

以上2点ですが、立会いは確定です。
無痛分娩は・・・どうしよう?
チビの時には途中からお願いしました。
な … [続きを読む >>]





Last updated  2010年05月31日 08時46分00秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年05月28日
カテゴリ:妊婦生活
35週の検診でした。
特に問題もなく良好。
前回、念の為処方された張り止めの薬も
1錠しか飲むこともなく無事2週間が過ぎました。


月曜日から臨月ということで、
「もう張り止めも飲むことないから処方しないね」
とのことで処方も無し。
・・・まぁ丸々残ってるけどね。


現段階で推定体重は2445g。
丁度良いくらいの成長だそうです。
あと何週で出てくるか … [続きを読む >>]





Last updated  2010年05月28日 14時59分30秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年05月26日
カテゴリ:妊婦生活
バドを通して知り合い、しばらく組んでいた友達が
家の近くにすんでいます。
彼女は数ヶ月前に出産しました。


私が産休に入ったら遊ぼうねーなんて話をしていました。
先日メールをもらったので、お邪魔することに。
チビが15時には帰ってきてしまうので、
「一緒にランチでも」と提案し別の友人とお昼を持ち寄って
3人で楽しくランチをしました。


赤ちゃんも … [続きを読む >>]





Last updated  2010年05月27日 08時50分03秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年05月24日
カテゴリ:妊婦生活
今日は雨、お洗濯も出来ない・・・。
最近寝つきはいいんだけど、夜中に何度も起きてしまって
ちょっと睡眠が足りてない感じです。

今日は5時におきて(しまって)、パパりんのお弁当と
朝ごはんの支度をしました。
早起きは良いなぁとおもいつつも、二人を送り出したら暇。
晴れてれば散歩に行くんだけどな・・・。


午後チビが帰って来たら、一緒にパンを焼く予 … [続きを読む >>]





Last updated  2010年05月24日 09時42分50秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年05月08日
カテゴリ:妊婦生活
いやーあっという間に月曜で33週。
9ヵ月中盤ですね。
産休も21日から頂くことになり、仕事はあと1週間ちょっと。
・・・寂しくなりそうです。

幸い近くに住む友人が数ヶ月前に出産したので、
落ち着いた頃に遊びに行きたいなぁと思ってます。
そして、普段余り会えない友達とも会えたら良いなって。
どれもこれも希望で、もちろん自分も順調で
相手の都合もある … [続きを読む >>]





Last updated  2010年05月08日 22時54分42秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年03月27日
カテゴリ:妊婦生活
水曜日、倦怠感がひどくて会社をお休みしました。
木曜日どうしてもはずせない仕事があったので。

しかし木曜の朝まで鼻水が止まらず一睡も出来ず出勤。
夕方にはかなりしんどい状態。
給料も入ったことだしチビとご飯を食べに行きました。
(パパりんは出張だったので)

金曜日、チビはドッチボール大会。
朝学童まで送って出勤・・・と思いきや
腹痛と吐き気が止 … [続きを読む >>]





Last updated  2010年03月27日 18時51分07秒
コメント(4) | コメントを書く

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

Comments

ゆかっち@ Re:5月の練習予定(05/01) 毎度、返事が遅くなり申し訳ありません。 …
ほずみ@ Re:5月の練習予定(05/01) はじめまして。 5/24の練習に参加させてい…
ゆかっち0510@ Re[1]:7・8月の練習予定(07/07) あいうえおさん 中学生でも保護者の送迎…
あいうえお@ Re:7・8月の練習予定(07/07) あの、中学生も出来ますか? 初心者です
ゆかっち@ Re[1]:4月の練習予定(03/10) 岩本さん ご参加いただきまして、ありがと…

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.