|
テーマ:ジャンクフード(1099)
カテゴリ:すべての日記。買い物日記。
腰が痛い。。つ、疲れた。
MEGAマック。売れました売れました。 ついでに今日から新しいHAPPYセットのおもちゃが発売なので HAPPYセットも飛ぶように売れる売れる。 私は最近思う事が・・・。 お客さんはマッ○って早いってイメージがあるらしく 2.3分待つといらいらするらしいんですよね。 私も働く前はそうでしたし。でも実際働いてみて思うのは、 モ○バーガーはもっと時間がかかるし、値段も高いのに 待ってる方が不思議なんだけど。そういうイメージって感じなんだよね。 だからお作りしてる際、3分以上待たせてしまったら もう一度謝ってお渡しするんだけど、まあ、ほとんど無いんだけど たまーに怒ったりするお客さんが居たり。 結構待たせてしまったらそれなら仕方ないんだけど、 きちんとお待たせするお時間もお客様にお伝えして それでも待ちますって言われたので注文をお受けして、お待たせしてる お客さんでそういう人が居たりも。。 でもお客さんに待たせないように色々考えなきゃって、最近思うんだよね。 店員が少ないなら少ないなりにどうするかなあ。 早いけど事務的にならない接客。どうやればいいかなあ。考えなきゃ。 でも今日は人は足りないのに、お客さんが山のように大量注文だったの。 しかも夏休み。ママさん達が多くて。 ママさん達は揃ってご来店なので一気に大量注文なのです。 私朝9時からだったんだけどね、夕方まで ずーーーーーーーーーっとお客さんが途切れないのびっくりです。 嬉しいんだけどねえ。お客さんの割合に対して 店員で子供も居るママさん店員さんは夏休みの為、全然シフトに入ってる人が足りないので ちゃんとお客さんに対応できてたかなあ。謎。 お客さんにはいつも笑顔で帰って欲しいし、色んなサービスもしたいのになあ。 ごめんなさいと心の中で思いながら接客。 しかもカウンターに入ってたんだけどお持ち帰りのお客様が多くて なのにドライブスルーはガラガラで。いいなーとか思いながら笑顔で接客。 ずーっとジュース作ったりポテト落としたりおもちゃ渡したり 必死だったよ~でも笑顔で接客。 こんな感じで世間は夏休みなんですね~羨ましいな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|