251173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天てれリンク資材置き場

天てれリンク資材置き場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2007
XML
カテゴリ:天てれ関連
それではここで、「天才てれびくんMAX」をよく知らない人のため、秘密基地「ナンダーMAX」の、あるじ“もんじ”がじきじきにみんなに教えてあげるんだモン!
放送はNHKの教育テレビで毎週月曜日から金曜日の夕方6時20分から6時55分まで、35分間放送するんだモン。月曜日から木曜日は、小学4年生から中学1年生までの「てれび戦士」たちが秘密基地「ナンダーMAX」を舞台に、色々なことにチャレンジするんだモン。

そして金曜日は、「天才てれびくんMAXビットワールド」として、放送するんだモン。くわしくは こちらから見てほしいんだモン。
(参照:「天才てれびくんMAXビットワールド」http://www.nhk.or.jp/bitworld/)

ここで「天才てれびくん」の歴史をみんなに教えてあげちゃう。
1993年に「天才てれびくん」は25分間の番組ではじまったんだ。
1999年、放送時間が長くなり、「天才てれびくんワイド」になって、2003年に放送開始時刻がかわり、「天才てれびくんMAX」になったんだモン。

今年で放送15年目を迎えるよ。
ゲーム・ドラマ・生放送、そしてみんなも参加できるコーナーもいっぱい!
いろいろなコーナーが楽しめる「天才てれびくんMAX」
月曜日から金曜日の夕方6時20分からはテレビの前に集合するのだ!

(天てれ公式ホームページより抜粋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2007 10:29:31 PM
[天てれ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.