119471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまねぎのねこねこ日記

ねこたまねぎのねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ねこたまねぎ

ねこたまねぎ

コメント新着

 リコシェ5@ ご無沙汰しています!! ねこたまねぎさん、お元気ですか? お久し…
 vubqaipd@ jtVIVSseWyimb w4m6o9 <a href="http://zpbnjjc…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/mrw5njn/ 今日…
 とめ@ Re:蒸発する言葉(03/09) >オーストラリア人の通訳がついてて、…
 HOKAMA@ おひさしぶりです あけましておめでとうですが・・・ お元…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月01日
XML
カテゴリ:日常生活
01jan07 (3).JPG

あらあら、お正月だからっていって、、、

01jan07 (4).JPG

あらたまった姿勢でご飯を食べることはないのにねえ…。
(最近このスタイルが気に入っている様子)

みなさん、明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願い致します♪ お正月といえども、なんか寒くないので気分が出ないけれども、今日はお雑煮を作り、カキを生&グリルで頂きました。そしてお屠蘇ではなく、自分で作ったウォッカクルーザーで流し込みました♪

毎年、元旦に今年の決意を決めるんだけど、今年は「今後の人生を楽しく快適に生きるための基礎を作る」というものです。何じゃそりゃ?と思うかもしれませんが。ねこた、実は今までに何度か仕事を完全引退して隠居生活を送ろうとしたことがあったんだけど、意外に退屈してしまったのと、自分の自由になるお金がないとアカン、ということに気づき、そうならなかった経緯があります。一般の主婦の皆さんは違うと思うけど、ねこたは仕事を全くしてないと、どうしても生来の怠け癖?でダラダラした生活を送ってしまって、それに大きな買い物さいふする時にねこどの許可をもらわないといけないのを結構うっとうしく感じたのもあって。ま、別に「○○買ったらあかん」とか言われたことはなかったけど「僕は服とか最近買ったことないのに、どろどろ~」というねこどの怨念お化けをヒシヒシと感じたりもしたので(もっと働け、とか思ったけど、笑)、このハードルを越えられないということは、主婦に向いてないんでしょーねー。でも逆に、フルタイムの仕事で全力投球すると自分の時間がとれなくてイライラムカッして「生活を豊かにする」という働いてゼニ儲けする本来の目的からかけ離れていっちゃうような気もするし。ということで、パートの仕事をしつつ、趣味の幅を広げて、健康に気をつけ、老後に備える、というスタイルでしばらく試行錯誤してみることにしました。なんだかちょっとババくさいけど(笑) ま、来年は来年で180度違った目標になってるかもしれないし(笑)、みなさんはどのような決意をされたんでしょうか、興味しんしん。ねこたは、今しばらくはこの目標に「猪突猛進」ということで、がんばってみまっさーちょき 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月01日 19時57分08秒
コメント(20) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X